スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信
パンケーキをグリルで焼いてみたら・・
2021.02.13下の子のイヤイヤ期も、上の子の反抗期も、いつかは終わる・・。成長の過程で必ず訪れることで、自分もそうだったはず・・。
しかしこれに更年期がのっかると、大変ですよね。そろそろ更年期に入る私、ん?入っている私?
今日も家ではお祭り騒ぎです。
追い打ちをかけるように偏食もあり、朝はお米は食べてくれずパンしか食べてくれません。
ある日少しでも栄養のあるものをと思い、市販のパンではなくオートミールでパンケーキを作ってあげようと思いたちました。
ネットでレシピを検索し・・

思う通りにならないことが重なると火がついたように泣いて暴れるので、朝はあの手この手で必死に気をそらしています。
そんなことをしているうちにパンケーキをフライパンでじっくり焼いている時間がなくなってきてしまいました。
とりあえず、10分ほったらかしで焼いてみました。
子どもを小脇に抱えながら慌てて流し込み、とりあえず写真をとったら、左によっていました。
その間になんとかなだめて、トイレと着替えを終えると・・。
なんとかパンケーキが焼けていました。
バターやはちみつをかけてあげると、もりもり食べてくれました。
クッキングシートも敷かずに焼いてしまいましたが、こびりつくことはありませんでした。

サンドすると色々応用できそうなので、もっと色々挟んでみようともくろんでいます。
パナソニックのラクッキングリルは、焼き物アシストという機能があります。
ホットケーキやハンバーグ・冷凍餃子などの定番メニューは、温度・時間を自動で設定して裏返すタイミングを音声でお知らせしてくれるとても便利な機能があります。
この日はこの機能に頼ることもままならず、グリルでほったらかしという暴挙にでてしまいましたが、結果、子供が食べてくれたのでめでたしめでたしです。
今パナソニックIHクッキングヒーターのサイトでは、IHでつくる時短ワンプレートランチメニューを紹介しています。
ぜひこちらもご覧くださいませ。
→ パナソニック IHクッキングヒーター『忙しいママを応援!IHでつくる時短ワンプレートランチ』
よく読まれてる記事
51147
エアコン
2021.01.09
室外機凍結?!絶対にやってはいけない事
5
34665
ESのこと
2017.03.25
焼肉ミーティング
5
42535
IHクッキングヒーター
2016.12.03
パナソニックIHラクッキングリルで燻製作り
5
39042
つぶやき
2016.08.04
銀波のうな重
3
30561
IHクッキングヒーター
2016.10.01
IHラクッキングリルで作る時短パエリア
4
30425
つぶやき
2016.02.05
昭和度チェック
4
29868
つぶやき
2014.10.30
秋バーベ!
4
28722
つぶやき
2016.05.12
トランポリン
4
31454
つぶやき
2016.06.10
今度こそ・・・




0
























