一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ パンケーキをグリルで焼いてみたら・・

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

パンケーキをグリルで焼いてみたら・・

2021.02.13
スタッフブログへようこそ。イヤイヤ期と反抗期と更年期が一緒にきています。こんにちは山本です。
下の子のイヤイヤ期も、上の子の反抗期も、いつかは終わる・・。成長の過程で必ず訪れることで、自分もそうだったはず・・。
しかしこれに更年期がのっかると、大変ですよね。そろそろ更年期に入る私、ん?入っている私?
今日も家ではお祭り騒ぎです。
さて、絶賛イヤイヤ期真っ最中の下の子。寝起きから泣き叫ぶ日もあります。
追い打ちをかけるように偏食もあり、朝はお米は食べてくれずパンしか食べてくれません。
ある日少しでも栄養のあるものをと思い、市販のパンではなくオートミールでパンケーキを作ってあげようと思いたちました。
ネットでレシピを検索し・・
食べやすいようにとフードプロセッサーで粉砕し、米粉と混ぜて焼こうとしていると、いつもより早く下の子が起きてしまったようで泣いていました。
思う通りにならないことが重なると火がついたように泣いて暴れるので、朝はあの手この手で必死に気をそらしています。
そんなことをしているうちにパンケーキをフライパンでじっくり焼いている時間がなくなってきてしまいました。
 
材料を全て混ぜてしまっていたのでどうにかしようと、とっさにIHクッキングヒーターのグリルのプレートに流し込み、オーブン機能で180度でスタート。
とりあえず、10分ほったらかしで焼いてみました。
子どもを小脇に抱えながら慌てて流し込み、とりあえず写真をとったら、左によっていました。

その間になんとかなだめて、トイレと着替えを終えると・・。
なんとかパンケーキが焼けていました。
バターやはちみつをかけてあげると、もりもり食べてくれました。

クッキングシートも敷かずに焼いてしまいましたが、こびりつくことはありませんでした。
別の日、今度は娘の大好きなブルーベリージャムとチーズを挟んで食べやすいサイズに切ってみました。
サンドすると色々応用できそうなので、もっと色々挟んでみようともくろんでいます。

パナソニックのラクッキングリルは、焼き物アシストという機能があります。
ホットケーキやハンバーグ・冷凍餃子などの定番メニューは、温度・時間を自動で設定して裏返すタイミングを音声でお知らせしてくれるとても便利な機能があります。
この日はこの機能に頼ることもままならず、グリルでほったらかしという暴挙にでてしまいましたが、結果、子供が食べてくれたのでめでたしめでたしです。

今パナソニックIHクッキングヒーターのサイトでは、IHでつくる時短ワンプレートランチメニューを紹介しています。
ぜひこちらもご覧くださいませ。
→ パナソニック IHクッキングヒーター『忙しいママを応援!IHでつくる時短ワンプレートランチ』
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2021年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ