一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ ビタミンD接種で免疫アップ!

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

ビタミンD接種で免疫アップ!

2021.02.19
スタッフブログへようこそ。ヒートテックは1年で買い換えた方がいいとは知りませんでした。こんにちは山本です。
何年物?と買った時期も忘れてしまったものもある位たくさんあって大事に使っていましたが、もはや本来の機能を果たしていない可能性大なんですね。
でももったいないないので、ヒートテックではないと割り切ってまだまだ使います。
さて、いよいよコロナウイルスのワクチン接種が医療従事者から始まりましたね。とは言っても私達が接種できるようになるのはまだまだ先ですし、引き続き感染予防対策を徹底していかないといけないですね。
もともと免疫力を高めるような食品を意識してとっていましたが、コロナウイルスの感染拡大が始まってからは特に意識してとるようになりました。

最近のニュースでビタミンDの接種がコロナウイルスの重症化を防ぐということを聞き、特に気を付けてとるようにしています。
少し前までスーパーで普通に購入できたミロが、最近どこにも売っていないですよね。私達世代には懐かしい緑のパッケージ。子供の頃、母親が買ってきてくれるととても嬉しかった記憶があります。
数年前からSNSから人気が再燃し、品薄となって販売休止となっていたんですね。3月頃から販売を再開するようです。
ビタミンDをはじめとする鉄やカルシウムなど不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるので、子供達だけでなく大人にもいいですね。
ドリンクではない方の「ミロナゲッツ」はまだ売っていたので買ってみました。
海外で製造されているんですね。
栄養価が高そうなイメージですが、カロリーも結構高いですね。
中身はこんな感じです。
簡単にざっくり言うと、ミロを固めてチョコでコーティングした感じです。
食べていると、ミロの味!!です。
そういえば、下の子の初めての乳児検診の時に、小児科の先生からビタミンDの必要性を教えていただきました。
歯や骨の形成を助けるだけでなく、アレルギーの抑制効果もあるそうです。
1歳頃までこの液体を摂取させていました。

今改めて見てみると、骨粗鬆症のリスクも高まってくる私にもいいかもしれません。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ