一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 銀波のうな重

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

銀波のうな重

2016.08.04
スタッフブログへようこそ。うなぎは年に一度しか食べません。こんにちは山本です。
昔はスーパーでよく安く売られていたので中国産でも気にせずに買っていましたが、今は手軽に買えなくなるほど値段が上がっていますね。一度お店で国産うなぎを食べてからというもの、スーパーで買って食べなくなりました。今は年に一度の土用の丑の日に、うな重を買って食べるだけです。
3年前に父が大きな病気をして退院した時、この先あまり長くないかもしれないから(笑)、美味しいものを食べさせてあげたいと思い、うなぎが大好きだった父のために土用の丑の日に『銀波』さんのうな重を買って行きました。
もともと食が細く、退院後もあまり食べる量も多くはありませんでしたが、あっという間にたいらげました。このうな重のおかげか、今は倒れる前よりも健康です。
その翌年は別なお店に頼んでみましたが、やっぱり『銀波』さんのうな重が恋しくなり、今年の土用の丑の日は『銀波』さんに注文しました。
土用の丑の日はお持ち帰り用のメニューがあって、一人前で3,672円です。
なかなかいいお値段ですが、年に一度だからと自分をあまやかしました。粉末のお吸い物もついてきます。
 
たれは小さな容器に入ってきて食べる時にかけます。甘すぎずさらっとしていて、うなぎだけでなくご飯にもたっぷり染み込んでいくぐらいの量が入っています。このたれが最高です!
もちろんうなぎも!
箸ですっと切れます!
皮もおいしいです!!
山椒の小袋もついてくるので、こちらもたっぷりかけます。

・・幸せです。


割烹 銀波
青森県八戸市岩泉町7
0178-22-2426
  • LINEで送る

コメント


失礼ながら笑ってしまいました笑

もはや銀波さんの宣伝ですね♪

コメント修正・削除 08月05日

[2] 畑中

takayanagiさん、いつもありがとうございます。
たしかに銀波さんのうな重、美味しそうですよね。
このブログを見て、私はお昼に某牛丼チェーンのうな重をテイクアウトしてきたので、ある意味、うな重の良いPRになった気がします。(笑)

しかし、私はうなぎのインパクトよりも、山本さんの親孝行ぶりに、何もできていない自分が恥ずかしくなってしまいました。。。父母の日や誕生日だけでなく、いろいろと気遣いして、もう少し見習わないと駄目ですね。

コメント修正・削除 08月05日

社長、おっしゃるとおり!

私も何もできてない・・きちんとわかるように感謝を伝えないとですね。

このブログ、人生の教科書かも・・

コメント修正・削除 08月06日

[4] 畑中

○yama様、いつもありがとうございます。
親がそれなりに元気なうちは、それが普通に感じてしまって、なかなか行動に移せないというか・・・いつどうなるかわからない年齢だし、年々あちこち悪くなっているようなので、元気に生活しているうちに本当は何かしてあげられればいいのでしょうね。

・・・とりあえず、もう少し孫に会える機会を増やそうかな。(笑)

コメント修正・削除 08月06日

[5] 山本

takayanagiさん、○yamaさん、コメントありがとうございます!

ホント、なんだか宣伝ですね!
決して銀波さんの回し者ではありません!!

自分が食べたいのもあったので親孝行してるつもりは全くありませんが、いくつになってもどんなになっても親は親。大事にしたいですね。

コメント修正・削除 08月06日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ