一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ New Face!!

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

太陽光発電

New Face!!

2016.06.24
スタッフブログへようこそ。新しく入ってくるスタッフが平成生まれと聞いても、もう驚きません。こんにちは山本です。
どんどん若いスタッフが入ってくる→山本は年をとるばかり→子供でもおかしくない年齢差に=かあちゃんのような気持ちになってくる・・
ということで、朝は、口には出しませんが心の中では(朝ごはんちゃんと食べてきた?お昼は?あるの?)とおせっかいにも心配しています。

さて6月から新しくスタッフとして仲間に加わってくれた新田さん。もちろん平成生まれで、イーエス電気最年少です。
彼は電気工事業において2年のキャリアがあり中途採用としては理想的な、”即戦力”となってくれています。
まれにみる大型新人?!です。
とはいっても、まだ若く経験不足な面もあるかとは思います。各現場で協力業者の方々にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

 
そんな新田さんを協力業者のSさんが太陽光発電設置工事で撮影してくださいました。
んん?
すごいカメラ目線で、にやけていますが・・。
Sさんにいじられたかな?!
現場でみかけた際には良い意味でかわいがってあげてください。

こんな感じで現場での風景を勝手に想像していまいました。
実はいまだに太陽光の施工現場をきちんと見たことがありません。いつかはどのように工事しているのかをこの目で確かめてみたいと思っています。
 
  • LINEで送る

コメント


にやけ具合が新人さんっぽくてとてもステキですね。
もう少しアップで次回は撮影お願いしますね~

若いっていいですよね!
こっちまで元気になれる大変ありがたい人財です。

先輩方は厳しいと思いますが新田さんに成長してもらいたいあらわれですからね!

コメント修正・削除 06月30日

[2] 畑中

○yama様、いつもありがとうございます!
実は会社のFacebookにもう少しUPの写真が載っています。
ただ、期待感を持たせるために、あえての構図になっております。

https://www.facebook.com/esdenki/

しかも、新田くんが結構しっかりしているので、あまり厳しくする機会もなく、逆にこちらがしっかりしなくてはいけないなという感じです。

・・・今のところはですが。(^_^;

コメント修正・削除 06月30日

あら、いい男だわ!!

いい会社にはいい人が集まってくる。ということですね!

僕もしっかりしなきゃ!

コメント修正・削除 07月01日

[4] 山本

○yamaさん、いつもコメントありがとうございます。
本当ですね!若いっていいですね!!
そんな若者から憧れられる中年でいたいものですね。

コメント修正・削除 07月01日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ