一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ アグリの里のアビさん

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

アグリの里のアビさん

2021.10.08
スタッフブログへようこそ。タケダスポーツと聞くと心の中で「タケダスポ~~~~ツッ」とエコーをかけてしまいます。こんにちは山本です。
やっぱり部活用品はタケスポ!
娘が中学生になり部活動をするようになってからというもの、さまざま必要なものを揃えに、タケスポによく行くようになりました。
そしてその帰りには必ず、あぐりの里でおみやげを買うというのが最近のルーティーンとなっています。
最近はまっているのが、タイ料理アビさんです。
イチゴのハウス前に小さなお店もありますが、中の産直コーナーにもアビさんのお弁当などが置いてあります。
必ず買うのは、モーヤンとパッタイです。午後になるとすでに売り切れていることもよくあります。
モーヤンは娘が、パッタイは私が大好きです。
パッタイは初めて食べた時あまりの美味しさに、口の周りがおばキューみたいになるのも気にせず、ペロリでしたよ。
(おばキューは分かる日は昭和確定ですね。)

辛すぎず甘すぎず、その美味しさに感動でした。
 
パッタイが売り切れていた時は、グリーンカレーを買ってみました。
これもまたおいしいですよ!!
飛ぶように売れていたあじさいかりんとうも買ってみました。
タイの伝統的なお菓子で、素朴な甘さでとまらなくなります。

おいらせで本格的なタイ料理をお持ち帰りで食べれるなんて!
とてもおすすめです。
おまけに・・
あぐりの里に行ったときに必ず買うのがこちらのくるみパン。
もちもちの生地の中に甘くコーティングされたゴロゴロのくるみが入っています。
毎回食べても飽きません。
もうひとつおまけに・・
こちらのみそもち。

おいらせ町には祖母のお墓やお寺があるので、これまでにも年に数回はあぐりの里に行っていますが、こちらのお店は最初の頃からあったお店だと思います。
中学生になった娘がまだ小さかった頃からお世話になっていて、こちらも必ず買っています。私も時々じゅねもちを買います。

この日は、お休みでした。
喪失感というか失望感が半端ないです。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ