一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 八戸のからあげ有名店

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

八戸のからあげ有名店

2016.04.02
スタッフブログへようこそ。お弁当に毎日からあげを入れて欲しいと娘に言われています。こんにちは山本です。
春休みなので毎日お弁当を作っていますが、こんなことを言われました。お弁当を開けたときにからあげが入っているのといないのではテンションが全然違ってくるそうです。ま、分からなくもないですけどね。
今日は山本家でこよなく愛する『からあげお持ち帰り専門店』をご紹介します。
 
No.1 上野ショップ
三嶋神社近くのお店に買いに行くだけでなく、夏のお祭りの露店でも買うことが多いです。三社大祭ではこの辺、七夕祭りではこの辺、と出店している場所を覚えるようになってしまいました。若鶏もも肉のからあげが大好きな主人と私ですが、最近娘も普通のからあげではなくこちらを食べたがるようになりました。食べている時は肉食動物と化し、口のまわりがテカテカになりますが気にしない、気にしない!

住所:青森県八戸市白銀町大沢片平13-2
電話:0178-33-1542
 
No.2 からあげ屋さん
つききんのからあげと言った方が分かりやすいでしょうか。つききん時代から愛用暦14年。ビッグハウスの駐車場の向かいにあり、買い物前に注文して買い物が終わったら取りに行くと出来上がっています。
帰りの車の中でおいしそうなにおいに我慢できなくなり、家族全員フライングしてしまいおかずで買ったつもりがいつもおやつになってしまいます。ということで写真は外観でご勘弁ください。
一番人気は、塩味の正肉のからあげです。冷めてもおいしいですが、揚げたてはカリカリでとってもおいしいです。

住所:青森県八戸市湊町油久保5-6
電話:0178-34-1659
 
No.3 からあげ らりあ
舘鼻朝市にも出店しているお店で、大人用に味付け濃い目の「しょうゆ」、子供には1番人気の「たれ」を買うことが多いです。「紅しょうが」や「チリ」などめずらしい味もあります。
山本家も好きですが妹夫婦が大好きで、八戸に来ると「らりあのからあげが食べたい」と買いに走ります。お店のご主人と奥様がすごくいい方で、閉店間際や少量の注文でも快く応じてくださいます。

住所:八戸市桜ヶ丘1丁目8-7 ※現在はこちらでの営業はしておらず、舘鼻朝市への出店だけのようです。
電話」0178-34-1005

この他にも有名な「そらまめ」「南国」「大安食堂」「達」さんのからあげも美味しかったですが、リピートしているのは上でご紹介したお店です。
「てばや」さんもトップ3に入るぐらい大好きでしたが、閉店してしまったようです。生姜のきいたサクサクのからあげはもう食べれないのは残念です。
 
  • LINEで送る

コメント


私も毎日からあげがいいです!
てか、鶏肉がいいです!!!

きっと娘さんとは気が合うはず!?笑

コメント修正・削除 04月06日

[2] 山本

takayanagiさんコメントありがとうございます!
そうでしたね、鶏肉好きでしたね。
私は最近馬肉がきてます!!
(牛カルビはもたれるようになったため(笑))

コメント修正・削除 04月07日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ