一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ エコキュートって実際どうなの?

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エコキュート

エコキュートって実際どうなの?

2020.10.02
住まい
スタッフブログへようこそ。生まれて初めてお月見団子を作って食べました。こんにちは山本です。
10月1日は中秋の名月でしたね。日に日に大きくまん丸になっていく月を見ていて十五夜を楽しみにしていましたが、私が見た時間帯では雲に隠れて見ることができませんでした。
 
せめても・・と、健康に良さそう!と買って消費しきれずにいたおからパウダーでお月見団子を作って食べました。(本当の目的はおからパウダーの消費です)
子ども達はやっぱり、あんこをのせたり、きな粉をまぶした方が好きみたいです。

さて、今年はほぼ毎月のようにエコキュートへの買換えのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます!!

エコキュート発売から20年近くが経過し、エコキュートをご使用になられている方からの買換えのお問い合わせも増えております。

下のグラフは、日本冷凍空調工業会ヒートポンプ給湯器委員会が2015年1月以降にエコキュートを設置した東北~九州の戸建て住宅に住む500人超の方にアンケート調査を実施した結果です。

 
ガス給湯器についでエコキュートの買換えが増えてきています。
また電気温水器からエコキュートへ買い換えるお客様もまだまだ多いですね。
エコキュートを既にご使用になられている方はご存知かと思いますが、設置していない方にとっては、どんな機器なんだろう?メリットは?デメリットは?と不安に思うこともあるかと思います。
アンケート調査では、設置後の感想もヒアリングしています。
エコキュートを購入する前に不安に思っていた項目のうち、特に多かった4つについてまとめたものです。
・購入コストが高いのでは?
・電気代が下がらなくなるのでは?
・停電時使えないのでは?
・湯切れしないか?
どの項目も、購入後は「満足・やや満足」と回答した方を合わせると、96%の方が満足しているという結果になっています。

アンケート調査の内容は、コラム『エコキュートへの不安と購入の決め手』で一部抜粋してまとめておりますので、ぜひこちらもご覧くださいませ。
ガス給湯器や石油給湯器からエコキュートへの買換え、または電気温水器やエコキュートからの買換えをお考えの方は、ぜひご連絡くださいませ。
もちろんお見積りは無料です♪
今なら買換えキャンペーンでお得に買換えできますよ!!
→ 東北電力『ヒートポンプ・電化deエコキャンペーン』
→ すぽっと電化リース『リースでエコなくらし応援キャンペーン』

LINEからお問い合わせいただく場合は、まずは『お友だち追加』からお願い致します!
友だち追加

■■■八戸市近郊のエコキュートの工事 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~お客様に最適なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2019年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ