一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 停電後はエアコンタイマーの再設定が必要です。

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エアコン

停電後はエアコンタイマーの再設定が必要です。

2021.08.07
住まい
スタッフブログへようこそ。42歳、真夏の大冒険。初めてMRI検査を受けました。こんにちは山本です。
祖母がいつも「いもあらい」と言っていたMRI。
頭が悪いことは自覚していましたが、結果は異常ありませんでした。
やっぱり少しずつでも運動をしなければいけない年齢なんだと思い知らされました。
さて先日の雷はすごかったですね。音も大きく、かなり長い時間鳴り響いていたので怖くなりましたね。
停電になった地域も今回はかなりあったようです。
ちょうどその頃自宅にいましたが、少しの間ですが、自宅も停電になりました。
エアコンのリモコンからタイマーを設定している場合、写真のようにリモコンの画面に登録の表示があっても停電により予約が取り消されている場合があります。
停電復帰後は、予約の再設定が必要です。


自宅では、夜と朝、指定した時間に自動的に運転を終了する「切タイマー」を設定しています。
つい忘れがちになってしまい、朝起きたらエアコンがつけっぱなしになっていたことがあり、何とも言えない悔しさがこみあげてきます。
【設定した時刻がリセットされるとき】
・停電した時
・電源プラグをコンセントから抜いた時
・ブレーカーを切った時
・リモコンの電池を交換した時

以上の場合は、再設定が必要となりますのでご注意ください。

また、停電時に運転中だった場合、本体のルーバーは開いたまま停止します。
通電後は、自動的に運転が再開されませんので改めて運転を開始してください。

換気システムを導入されている場合は、機器によっては停電復帰後にスイッチをONにしなければいけないものがありますので、停電復帰後はご確認ください。
東北電力のWEBサイトでは、停電情報を確認することができますので、こちらも是非お役立てください。
→ 東北電力 停電情報
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ