一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 屋外用ソーラーライト

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

住まい

屋外用ソーラーライト

2020.07.26
スタッフブログへようこそ。久しぶりに水銀の体温計を使ってみました。こんにちは山本です。
体温計がなかなか手に入りづらくなって、救急箱で眠っていたものを引っ張り出してみましたが、子どもの頃、学校を休みたくて体温計を擦ったことを思い出しました。
試してみたものの後ろめたい気持ちから未遂に終わりましたが、誰もが一度はこの手を試したことがあるみたいですね。
さて、工事をして設置するほど困っているわけじゃないけれど、簡単に取り付けられる屋外の外灯があれば便利だなぁと思っていました。
家の玄関の軒先にはセンサー付きの照明がついていて、道路に面した駐車場には道路に外灯があるので暗くて見えないわけではありません。
車から玄関までのちょっとの部分が少し暗いかなといった程度でしたが、ネットで簡単に取り付けることができる屋外用ソーラーライトを見つけました。
電源不要なので屋外コンセント等がなくても取り付けることができ、3,000円程度で購入することができます。
ライトは2個ついていて、ソーラー部分で昼間充電し夜は自動で点灯します。
取付方法は、地面等に差し込んで使うか、付属のネジで固定することもできます。
うまく撮れていないので、この写真ではあまりよく分からないかもしれませんが・・・。
暗かった部分がしっかり明るくなって、とてもいい感じです。

本当は植木を照らしてかっこよくしようと思っていましたが、伸び放題の植木の手入れをしていなかったのでいい感じになりませんでした。
これでも夜暗くなってから見ると、いい感じになったかなと思っています。

手軽で良心価格なので、ちょっとした灯りが欲しい方におススメです。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
バックナンバー
ページの先頭へ