一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ IH体験料理教室

IHクッキングヒーター

IH体験料理教室

2019.09.27

0

スタッフブログへようこそ。娘に「カセットテープって何?」と聞かれました。こんにちは山本です。
日本直販のCMでカセットテープも再生できる携帯用ラジオの紹介をしているのを見て、はじめて知ったようです。
思わず「知らないかぁ」とつぶやいてしまいました。
さて先日、東北電力さんで無料のIH体験料理教室がありました。
最新機種を体感できるということで、娘と一緒に参加させていただきました。
この日のメニューは、
1、みそ風味カツ
2、彩りちらし寿司
3、鶏ハムサラダ
4、なめらか呉汁風
5、大人の珈琲ケーキ
と盛りだくさんでした!
みそ風味カツは、中に玉子焼きが入っていて、味噌をぬって豚肉で巻いて揚げます。
まずは玉子焼きを参加した皆様で焼きました。
IHのアドバイザーさんから、IHでのフライパン調理のコツやポイントなども教えていただきました。
パナソニックの新機種を使って、豚肉で巻いたカツを揚げます。
こちらは170℃で揚げています。
温度設定ができるので、揚げ物が苦手な方もキレイにできますよ!

五徳がないので左側のあいたスペースに新聞紙とキッチンペーパーをセットして、揚げたカツの油を切っています。
こういう使い方ができるのもIHならではですね。
パナソニックの最上位機種では、グリルでケーキと鶏ハムを作りました。
 
こちらの機種の購入をご検討されている方が、実際に操作されてみています。
三菱で作ったのは、呉汁です。
呉汁とは大豆をすり鉢ですりつぶしたものを入れるようですが、今回は袋豆腐で代用して呉汁風にしていました。
こちらの機種でも三菱ならではの特徴や使い方を聞きながら作りました。
これがとっても美味しかったです。
他のお料理ができるまで、保温機能で保温しておきます。
こういうのができるのも主婦にはうれしいポイントですよね。
皆様で盛り付けして完成です!
ちらし寿司も、カツも、いつもイベントで試食している鶏ハムも全部美味しかったです!
なかでも早速我が家のレシピに加わりそうなのが、呉汁です。
カンタンなのにとっても美味しかったです。
思わず目の前の方と目が合い、口をそろえて「おいしい~~~」とハモってしまいました。
食べきれない分はお持ち帰りしました。

今回参加された方のほとんどが、現在ガスを使っていらっしゃる方でした。
既に新築でIHを使う予定がある方、買換えでIHを検討している方など、実際に体験してから機種を決められるってとてもいいなぁと思います。

それぞれのメーカーの特徴や得意な調理方法、便利な機能など「ココがいい!」とハマるものは人それぞれですからね。
操作方法やボタンの感じ、文字の見やすさなども触って操作してみないと分からない事もあります。

私はグリル機能とお掃除の手軽さが気に入ってパナソニックにしましたが、妹は見比べた結果、三菱を購入しました。

今後IHを検討される方は、このような体験会へぜひ参加されてみてくださいませ!
もちろん今IHをお使いの方も、より便利に使いこなすためにもおすすめします!
 
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2018年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ