一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 飲んだフリ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

飲んだフリ

2019.09.20
スタッフブログへようこそ。一生ノンアルでいいかなと思っています。こんにちは山本です。
しばらくお酒を飲めない期間が続いていますが、そこまでお酒が好き!というわけではないので特に苦痛ではありません。
上の子を出産した10年位はノンアルがなかったように記憶していますが、今はたくさん種類がありますね。
お酒を飲みたいけど飲めないから我慢してノンアルを飲んでいるというわけではなく、記念日や何かあった時のタイミングで乾杯用に飲んだりしています。
ジュースなどの甘いものを飲みながらご飯を食べれないので、本当は水やお茶でもいいのですが、主人が自分のビールを買うついでに時々買ってきてくれます。
私のお気に入りは、ビールテイスト系のこちらの2つです。
一つめは、アサヒの『ドライゼロフリー』です。

ビールに近い味なのに、
・アルコールゼロ
・カロリーゼロ
・糖質ゼロ
・プリン体ゼロ
・人工甘味料ゼロ
と5つのゼロで優秀なノンアルです。
もう一つは、合同酒精の『Non da free<のんだフリー>』です。
これはネーミングが私のツボです。
こういうの大好きです。

こちらは
・アルコール分ゼロ
・カロリーゼロ
・糖質ゼロ
・プリン体ゼロ
となかなか優秀なうえにアサヒよりも価格が安いので、こちらの出番が多いです。
10月からの消費税率引き上げに伴い、お酒は消費税率10%になりますが、ノンアルはお酒ではないのでジュースなどと同じく8%です。
ますますこのままずっとノンアルでいいかなと思っています。
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ