一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ フワフワかき氷とチーズハットク

つぶやき

フワフワかき氷とチーズハットク

2019.08.17

0

スタッフブログへようこそ。今年のお盆もBBQに始まりBBQに終わりました。こんにちは山本です。
今ハマっている食べ方は、岩塩プレートでお肉を焼いてわさびをつけていただく食べ方です。岩塩からのうまみと、わさびでさっぱりしたお肉はエンドレスで食べれちゃいます。妹に、なんで40歳なのにそんなに食べれるのか?!と言われました。私にも分かりません。
さて小学5年生の娘の女子力が上昇傾向で、流行りのスイーツが食べたい!おしゃれなカフェに行きたい!と言ってきます。
友達同士でそんなトークをしているらしく、母も驚くような情報を持ってきたりします。
暑かったある日、かき氷を食べに田向にある『コリアンスイーツMIYUKI』さんに行ってきました。

店内は女子中高生ばかりでした。
韓流アイドルの動画が大きいモニター2台で流れていて、おばさんは目がちかちかしてくるし、なんだか落ち着きません。
 
お目当てのかき氷です。どれも美味しそうでとても迷いました。
にしてもいいお値段ですね。
豪華なラーメンが食べれます。
と、すぐラーメンに換算してしまいます。
どちらかというと、かき氷よりもこちらのメニューの方が食べたかったのですがお腹があまりすいていなかったので諦めました。
どこからか「いや、お腹すいてなくても食べれるでしょ!」と聞こえてきたような気がしますが・・。
気のせいか・・。
娘が選んだキャラメルです。
娘がティラミスにしようかキャラメルにしようか迷っていたので、私がティラミスを頼みました。
二人ともキャラメルの方が好みでした。
フワフワで美味しいです!!
またリピートしたくなりました。
娘のおまけにチーズハットクも注文しました。
チーズが出ちゃっています(笑)
少し味見させてもらいました。
「フワフワのかき氷は家では無理だけど、チーズハットクならお母さんが作ってあげる!」とテンション高めに言う母に対し、乗り気じゃない感じ満載で「うん」とテンション低めに返事する娘。
思春期に突入した娘との温度差は開いていく一方です。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ