一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 太陽光発電の電気を停電時に使う方法

太陽光発電

太陽光発電の電気を停電時に使う方法

2019.08.10

0

スタッフブログへようこそ。地図を見てその場所に行った気になるのが大好きです。こんにちは山本です。
太陽光の申請業務の中で、各方面へ申請する書類を作成しています。何度も住所を入力・記入したりする上に地図(案内図)を作成するので、八戸市内や三戸郡の一部なら大体この辺かなと頭の片隅に入っています。
休日出かけたときにその場所を通ったりすると、
「うんうん!そうそう!!○○製のパネルだったなぁ」とか、
「〇〇kwだった!すごいなぁ」と一人で勝手に見て喜んで、勝手に現場に行った気になっています。

私は普段は現場に行くことがないので、送られてくる現場写真を楽しみに待っています。
そして写り込んでいるESスタッフを見つけては、「うんうん、頑張ってる♪」とほっこりしています。

さて今年は台風の到来が早い気がしますね。お盆中に台風とはあまり記憶がないです。
毎年のように台風による被害が発生しますが、それによって停電が起こる場合もあります。
ご自宅に太陽光発電システムを設置している方は、今一度災害に備え、停電時に電気を使えるようにする『自立運転』の方法をご確認されてみてはいかがでしょうか?
 

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ