一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IHで揚げ物をする時に気を付けたい事

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IHで揚げ物をする時に気を付けたい事

2021.05.22
スタッフブログへようこそ。週末は揚げ物祭り!!こんにちは山本です。
お肉やお魚をなかなか食べてくれなかった3歳の娘。最近やっと鳥の唐揚げだけは食べてくれるようになり、揚げ物登場率がさらに加速しています。
しかし私のコレステロール問題もあるので、できれば控えたいのですが。。揚げながらパクついてしまう癖をやめればいいんですけどね。
さて、IHクッキングヒーター買換えのお客様へのご説明の際に時々お聞きするのが「今まで揚げ物は揚げ物メニューではなく、ふつうの加熱メニューでやってました」とおっしゃる方が以外と多いです。
通常の加熱メニュー(手動)からでももちろん揚げ物はできますが、より安全にお使いいただくために「揚げ物メニュー」を選び揚げ物をしていただくことをおすすめしています。
このように各メーカーの取扱説明書の最初の方に出てくる警告や安全上の注意を促すページで、揚げ物調理についての注意喚起がされています。

揚げ物メニューを選択して調理することで油温度調節機能が働きます。
通常の加熱(手動)だと温度コントロールができないため、油が過熱されてしまいます。
安全面だけでなく、きちんと温度コントロールがされた状態で揚げ物をすることで、お料理も美味しく仕上がります。

【揚げ物をするときのポイント】
1,必ず揚げ物メニューを使用する
2,適した鍋やフライパンを使用する(変形しているものはNG)
3,そばを離れない

以前は揚げ物専用鍋が付属品としてついてきましたが、現在はついていないメーカーや機種も多いです。
お好きなお鍋やフライパンで揚げ物ができるようになりましたので、反りやガタツキのない適切なお鍋で調理しましょう。

↓パナソニックIH Yシリーズでの操作方法を動画で確認いただけます。
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2020年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ