一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IH買換えのお客様へのご説明

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IH買換えのお客様へのご説明

2021.03.18
スタッフブログへようこそ。朝、目を覚ましたばかりの娘に「ママっておばさん?」と聞かれました。こんにちは山本です。
とうとう真実に気付いてしまったようです。
「そうだよ、おばさんだよ」と言うと、何ともいえない顔をしているので「おばさんイヤ?」と聞いてみたら「うん」とうなずき「おばさんやなくて(じゃなくて)おかーさん」と。
目を覚まし「おはよう」の直後になんだろう?この質問。と思い笑ってしまいました。確かに”おかあさん”ならいくつになっても嫌な気はしないです。
娘よ!ありがとう!!
さて、先日IHクッキングヒーターの買換え工事をさせていただきました。
10年以上お使いのIHクッキングヒーターから買換えていただいたのは、パナソニックのラクッキングリル Yシリーズ 2口IHの60cmタイプ [KZ-YP26S]です。
シルバーのトッププレートは見やすくていいですね。
加熱している時や、加熱後まだ熱が残って熱い時に光ってお知らせしてくれる「光るリング」も一目瞭然で分かりやすいです。
 
イーエス電気では古いIHを撤去した際に、枠部分のお掃除もしています。
この部分は普段は掃除できない部分ですので、撤去したタイミングでキレイにしております。
今回はゴムパッキンが溶けてしまっていたためお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。
キレイにお掃除した後で新しいIHを設置します。引き出しや食洗機と干渉しないよう微調整し、付属部品を取り付けていきます。
 
これまでお使いのIHよりも機能が増えたパナソニックの最上位機種をお選びいただきましたので、ご説明に伺わせていただきました。
使い方に不安を感じていらっしゃるようでしたので、普段お使いのお鍋やフライパンで実際に加熱して操作方法を一緒に確認いたしました。
これまでの焼き網タイプからグリル皿になったことで色々なお料理ができるようになります。
機能や調理できるメニューもご紹介し、毎日グリルでお魚を焼かれるということでしたので操作方法や使い方のアドバイス、お手入れ方法などもご説明いたしました。

お料理好きなお客様ですので、よりお料理が楽しく、そして便利に使っていただきたい!と思いながら説明させていただきました。
このたびは本当にありがとうございました。

→ パナソニックIHクッキングヒーター
今お使いのIHクッキングヒーターの調子が悪い・エラーが出ているなどで不便を感じていらっしゃる場合は、ぜひお問い合わせください。
お見積りは無料です!

修理をする場合どの位かかるか?買換える場合は?などのお問い合わせはメールまたはラインからでも受付しております。
以下の情報をお知らせいただければ、メーカーへの修理依頼などの対応をさせていただきます。また買換えをご検討の場合はお見積り致します。


【必要なお客様情報】
・氏名
・住所
・電話番号
・購入時期
・ご使用の機器の型式
・エラー内容や不具合等の症状
LINEからこのような写真を添付していただくことも可能です。
LINEからお問い合わせいただく場合は、まずは『お友だち追加』からお願い致します。


友だち追加
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2019年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ