一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 太陽光や蓄電池を無料で見守るサービス

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

太陽光発電

太陽光や蓄電池を無料で見守るサービス

2020.05.22
蓄電池
スタッフブログへようこそ。私もやっと手作りマスクを作ってみました。こんにちは山本です。
以前ブログでご紹介した手作りマスクを最初は嫌がっていた主人ですが、つけてみたら使い捨てマスクを使う気になれないと毎日代わる代わる愛用しています。
もっと手作りマスクを買おうとしましたが、大人用でシンプルな柄のものがなかなかないんですね。
家にあった生地を見せると「これでいい」というので、主人用に作ってみました。裏地用の生地がなかったので、捨てれずにとっておいた下の子が赤ちゃんの時に使用した沐浴ガーゼを使いました。
完成したマスクをつけて「いいにおい」と、とても気に入ったようです。
さて、太陽光システムや蓄電システムを設置した際、ほとんどの方がメーカーの保証制度に加入されると思います。
国内・国外メーカーを問わず10年または15年の保証期間で、有償/無償とメーカーによって様々です。

イーエス電気の施工実績No.1のシャープでは、保証制度に加入していれば無料のWEBモニタリングサービスで見守ってくれるサービスがあります。
保証制度に加入しても、発電量が知らないうちに落ちていたり、パワコンの不具合によるエラーなどで発電が止まっていたりする場合もあり、なかなか気が付きにくいのです。
最初のうちは、発電量や売電量をこまめにチェックしますが、だんだんと見なくなる方も多いです。
 
シャープの場合、モニタリング機能は標準で搭載されており追加機器の設置などは必要なく無償でサービスを受けられます。
インターネット回線を使ってモニタリングセンターで見守り、定期診断を毎月行いお客様にお知らせしてくれます。
万一の不具合やエラー発生もすぐに発見・対応することができます。

→ WEBモニタリングサービス デモ画面

このサービスを利用するには、いくつかの条件があります。
・10年または15年保証制度に加入する
・常時接続のインターネット回線を準備する(ルーターも必要)
※モニタリングサービスの期間は、保証制度期間(10年または15年)となります。
準備が整ったら、正しく通信ができるかテストをします。
モニタリングセンターとの通信テストが完了すると、申込の登録ができるようになります。

購入した販売店からWEBモニタリングサービスの申込ができ、保証制度加入の申込と同時に申請することも可能です。
しかし、新築等で設置し保証制度に加入するタイミングで、まだインターネット回線が準備できていない場合もあります。
そういった場合でも、ネット回線が開通後に通信テストを実施し、事後申込として加入することも可能です。
この場合も専用の用紙がありますので、購入した販売店から申込します。

 
申し込み後、登録完了までは1ヵ月程度かかります。
完了すると、電力モニタに登録完了のお知らせが届き、お客様のユーザーIDとパスワードが郵送されサービスが利用できるようになります。

シャープの太陽光システムを設置している方で、保証制度に加入済み・ネット回線&ルーターがある方でWEBモニタリングサービスに加入されていない場合は加入することをおすすめします。

→ シャープ WEBモニタリングサービス
 
■■■八戸市近郊の太陽光発電・蓄電システム工事 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2019年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
バックナンバー
ページの先頭へ