一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ シカを目撃しました!

つぶやき

シカを目撃しました!

2019.07.19

0

スタッフブログへようこそ。小学5年生の娘のお小遣いは、月500円です。こんにちは山本です。
少ないですよね・・きっと。でももらった途端に貯金箱に入れています。友達はどれぐらいもらっているか聞いてきてもらったら、500円の子もいれば、1000円、5000円の子もいました。5000円はさすがに多すぎやしないかい?!と思っていたら、その中から欲しい服を買ったりするみたいで、それなら納得です。
平日の宿題も多いし、休日は家族でいることが多いので友達同士で遊びに行ったりはほとんどありませんが、時々遊びにでかけます。
お小遣いの中から少しお財布に入れて持って行き、先日もみんなでアイスを買って食べたそうですが、帰りにそのアイスを私に買ってきてくれました。
「おいしかったから、ママにおみやげ」と、少ないお小遣いの中から買ってきてくれる、けなげでかわいい私の娘です!(←もののけ姫の山犬のお母さん風)
さて、今朝イーエス電気の敷地裏手の田んぼ付近にてシカを目撃しました!
すぐに県の自然保護課と八戸市農林畜産課に連絡いたしました。
人に危害を加えることはないと言われていますが、お子さんがいらっしゃる方は登下校や夏休みの間も心配ですよね。
周辺にお住まいの方、また学校や職場がこの周辺にある方は十分お気をつけ下さいませ。

撮った写真を見せてもらった時、内心(かわいい)と思ってしまいましたが、全国的にシカの数が増加していて生息地も広がってきているそうです。
農作物を食い荒らしたり農地を踏み荒らされたりする被害もあるそうですね。

もののけ姫のアシタカじゃないですけど、人と森・動物が共存できるといいですね。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ