一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 花を愛でる

つぶやき

花を愛でる

2019.05.10

0

スタッフブログへようこそ。BS放送のWOWOWを「ウォウウォウ」と発音する娘がかわいいです。こんにちは山本です。
小学校での外国語授業が5年生から本格的に始まりましたが、娘の小学校では1年生からALTの先生が来ていち早く授業が行われていました。早くから生きた英語を聞けるなんて、今の子供達がうらやましいですね。
三沢のアメリカンデーや航空祭に行った時に米軍の方の屋台から買うだけでも、前の前の前の人ぐらいからなんて言って買っているのかを聞き耳をたててドキドキしている母が情けないです。
さて、もうすぐ母の日ですね。お花屋さんがいつもよりもより華やかになっているのでつい見入ってしまいます。
よく行くスーパーに入っているお花屋さんで今年は母にどんなお花をプレゼントしようか見ていたら、小さなカワイイ花束を見つけて自宅用に衝動買いしてしまいました。

買って帰ると「ママどうしたの?」と娘。
お花を買ったことがそんなにめずらしいかい?と思いながら花瓶に移していると「やりたい!」と娘が飾ってくれました。
そういえば最近、お花屋さんの前で必ず足が止まるようになったような・・。
以前、タレントのイモトさんがある番組の中で、いとうあさこさんから年齢を重ねていくことを『花鳥風月』に例えていた話を思い出しました。

花鳥風月‥最初は花を愛でて、次に鳥をかわいがり、そして風を感じ、最後は月を見て死んでいく・・・。

私はいよいよカウントダウンに入ったのでしょうか。
花の次は鳥に行くんですね。
鳥はちょっと苦手です。

しばらくは、花を愛でていようと思います。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ