スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信
大人も夢中のアニメ映画
2015.05.22普通の女子なら誰でも知っているようなアニメやマンガはほとんど見たことがなく、テレビアニメはキン肉マン・セイントセイヤ・ドラゴンボール、漫画本は弟と一緒に少年ジャンプを見ていました。
日焼けで色黒、髪型はベリーショートで、スカートが嫌いでいつもズボンをはき、男子のような女子でした。
その当時の写真を娘に見つかり「さるみたい・・」と言われてしまいました。うん、たしかに・・・。
ですよね。

ジブリ映画が大好きで、私の好きなアニメ映画のトップ3は全てジブリが占めていましたが、この映画はトップ3に入るぐらい大好きになりました。
アニメだけど大人も夢中になれる映画です。もっというと、子育て経験がある方は序盤で引き込まれてしまうかもしれません。大都会でたった一人で秘密を抱えて育児に苦悩する様子が淡々と描かれるシーンがすごく響きました。子供たちが成長していくシーンにもつい感情が入ってしまいます。
タイトルだけ聞いた時はファンタジー系なのかなと思いあまり惹かれなかったけれど、静かでほっとするような映画でした。

まずでたのが、「となりのトトロ」。
そして「アナと雪の女王」。
少し考えて最後に「かぐや姫の物語」。ジブリの高畑監督のやつです。
「かぐや姫の物語」は私はまだ見ていませんが、本人は「とっても感動したよ」と言っていました。この映画のキャッチコピーは、「姫の犯した罪と罰」。
6歳の子供に分かったのかな?!
ちなみにこちらのトトロは、保育園のときに作ったものです。
特に印象的で心に残った部分がありました。これはおばあちゃんの遺言の一部です。
家族同士、手を離さぬように
人生に負けないように
もし辛いときや苦しいときがあっても
いつもと変わらず家族みんなそろって
ご飯を食べること
一番いけないことは
お腹がすいていることと
独りでいることだから
よく読まれてる記事
- 429433
ESのこと
2016.06.24
New Face!! - 134179
エアコン
2022.01.14
運転を停止しているのに室外機が動いている?! - 532231
ESのこと
2017.03.25
焼肉ミーティング - 536552
つぶやき
2016.08.04
銀波のうな重 - 27064
エコキュート
2022.02.10
お風呂の残り湯を綺麗にする風呂水洗浄剤は危険?! - 425337
IHクッキングヒーター
2018.01.26
バレンタイン用♪カップガトーショコラ - 226489
つぶやき
2016.04.02
八戸のからあげ有名店 - 426620
ESのこと
2015.06.12
ぜひお使いください! - 427534
つぶやき
2014.10.30
秋バーベ!