一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ #八戸テイクアウト

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

#八戸テイクアウト

2020.07.10
スタッフブログへようこそ。テイクアウト大好きです。こんにちは山本です。
自粛ムードでテイクアウトを利用するようになり、普段行くことができないお店や、これまでテイクアウトできなかったメニューも食べることができるようになったので、すっかり虜になっています。

 
イーエス電気で工事をさせていただき、お店にもお世話になったことがある『いとをかし』さんのテイクアウトを利用させていただきました。
お店の味をおうちで食べれるのはとてもうれしいですね。
以前からfacebookのメニューを見て注文するものは決めていましたが、すでに終了されているものもありました。
注文したのは、名物和風パエリア・秘伝白醤油の鶏唐揚げです。
持ち帰る途中で盛り付けが崩れてしまったかもしれませんが、キレイです。美味しそうです。
容器もおしゃれですね。普段のおうちごはんで食べるにはなんだかもったいなく思えてきます。

また唐揚げ?!
つい先日も唐揚げのブログを書いたばかりでしたが、こちらもとっても美味しいです。

お店の方に聞いたら、しばらくはテイクアウトは続けるとおっしゃっていたので、また利用させていただきたいと思います。
今度はお店に行くことが難しい父に買って行ってあげたいです。

いとをかし
〒031-0033 青森県八戸市三日町38番地花小路ビル2階
0178-44-4685
ラーメンもテイクアウトできるようになりましたよね。
『くるまやラーメン』さんの前を車で走っていると見える「テイクアウトできます」の文字。
思わず母や主人が大好きなので利用させていただきました。
どうやってテイクアウトするんだろう?と思っていましたが、自宅から鍋を持ち込めばスープを入れてくれます。
漏れないように何重にもラップをしてくれました。
麺は茹でたものか生麺かを選ぶことができますが、のびてしまうか心配だったので生麺で注文しました。
トッピングは別の容器に入れてくれます。
一緒にチャーハンと餃子も頼みました。

母は生活に必要な買い物や通院以外に出かけたりしておらず外食もしばらくしていないようだったので、とても喜んでくれました。

くるまやラーメン 八戸店
八戸市湊高台2丁目13-41
0178-33-4516
テイクアウトを終了するお店もあるようですが、私の家族のようにお店に行くことができない方や感染が心配な方にとってはとても便利なサービスですね。
今後も続いてほしいなぁと個人的には思っています。
そして微力でもそれが少しでも支援につながるならうれしいですね。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
バックナンバー
ページの先頭へ