一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 八戸のからあげ屋さん 2020

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

八戸のからあげ屋さん 2020

2020.06.20
スタッフブログへようこそ。オリンピックのようなタイトルですみません。こんにちは山本です。
数年前に書いたブログ『八戸のからあげ有名店』に今でもご訪問いただくので、続編ということで2020年バージョンを作ってみました。

以前ご紹介したお店のからあげも、引き続きごひいきにさせていただいております。
最近新しいお店がたくさん増えて、あちらもこちらも行ってみたいと思っていますが、今回はまず3つのお店をご紹介いたします。
No.1 おがる商店

お持ち帰り専門のからあげ屋さんです。湊町のビックハウスさんの隣で、以前ラーメン屋さんがあったところです。
からあげ単品だけでなく、ボリューム満点のお弁当が人気のようです。
電話で先に注文しようと電話をしてみると、500gで7~8個入っていますと説明していただいたので、500g(1,000円位)を買ってみました。
1個が大き目なので、ひとり2個も食べると十分満足できました。
購入したのはしょうゆ味ですが、塩も人気みたいでした。
しょうゆ味は、濃いめの味付けです。
ご飯が進むし、お酒を飲む方はビールが美味しくなりそうです。
お店の椅子が埋まるほど、お待ちのお客様でいっぱいだったので、電話で注文して正解でした。
最近は、キッチンカーで色々な場所で出店しているそうですね。

唐揚げ専門店 おがる商店
八戸市湊町字油久保6-3
0178-38-3608
No.2 鶏笑

八戸市内でも何店舗かありますね。
こちらのお店へは初めて行ったのが小中野店で、この時購入したモモ&ムネの骨なしミックスがとても美味しかったです。特に主人のお気に入りです。
ランキングつけるとしたら?と聞いてみたら、第2位と言っていました。(1位は前回のブログでご紹介した上野商店さんでした。)

金土曜日限定でお得なセットがあると聞き、こちらは湊高台店のおつまみセットです。
砂肝・手羽先・モモ軟骨・やげん軟骨・鶏天ぷら・ポテトとこのボリュームで1,000円です。
数量限定のようなので、食べてみたい方はお早目に!
毎月28日限定の、鶏笑セットも気になります。こちらもお得ですね。

鶏笑湊高台店
八戸市湊高台4丁目18-17
0178-38-6255
鶏笑小中野店
八戸市小中野4丁目5-3
0178-38-0039
 
No.3 肉のシモナオ

最後はフランチャイズのお店ではなく、地元の精肉店さんです。
1個のサイズは小さめで濃いめの味付けではないので、食べると止まらなくなります。
からあげだけでなく、とんかつやコロッケ・手作り総菜などもあります。
マリエント・蕪島へ行ったときにふら~~っと立ち寄ってみたのですが、注文を受けてからアツアツのあげたてを用意してくれます。
「電話で注文いただければ時間に合わせて用意しておきますよ」と車まで持ってきてくださったお店の方の人柄に、また行ってみたくなりました。
今度はのぼりがゆらめいていた「とんかつ」も食べてみたいです。

肉のシモナオ
八戸市鮫町字上鮫77
0178-33-7111

今回ご紹介できなかったお店や、まだ行ってみたいけど行けていないお店もあるので、また続編がありそうな予感です。
次回?!もお楽しみに!!
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ