一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 娘の異変

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

娘の異変

2020.05.02
スタッフブログへようこそ。何度枕を買い換えても、しっくりくるものが見つかりません。こんにちは山本です。
結局いつも枕から頭が外れ、首や肩が痛かったり、朝起きた時に顔にシーツや枕の痕がついてしまっている時があります。
年齢を重ねるごとにその痕が取れにくくなってきていて、出社する時間でもまだ顔に模様がついている時がありますが、発見してもスルーしてくださいね。
さて、学校が休校になって2ヶ月が経とうとしていますね。
休校が始まり1ヵ月を経過した頃から娘の体調に変化が起き始めました。
時々お腹が痛くなったり下痢したり・・という程度でしたが、2週間前頃には下痢が毎日、ひどい時は1日に何度も・・。一旦は落ち着いたかと思うとまた繰り返す・・という日々でした。
こういう状況なので、容易に病院を受診するのも気が引け、家で様子を見ていました。

そんなある日の夜「明日は早起きして朝ごはんを作る!」と張り切っている様子。休校になってからはよく聞くフレーズでしたが、本当に起きてごはんを作ったことはなかったので気にしてはいませんでしたが・・。
翌朝、本当に早起きして朝ごはんを作っていました。
しかも私のお弁当まで準備してくれていました。
 
こちらが娘が作ってくれたお弁当です。
「まだ見ないで!開けないで!!」
とお昼まで楽しみをとっておいてほしいようです。

早起きが苦手なのに、頑張って起きて作ってくれて・・
その気持ちが嬉しいし、ありがたいし、なんとも愛おしい。

でも、仕事に行こうと玄関を出ようとすると「ママ・・行かないで」とめずらしく抱き着いてきました。反抗期に突入してからはこんな感じで甘えることは少なくなってきていましたが、学校に行けず毎日一人で過ごす日々に、いっぱいいっぱいだったようです。
体調の異変も精神的なところからきていたのかなぁ・・。
そんな娘にせっかくの連休を少しでも楽しんでもらおうと、どこにも行けないかわりに家でキャンプをすることにしました。

一足はやく休みに入っている主人がテントを出してくれて、夜は外でご飯を食べました。
BBQをしたいところでしたが、夜は冷えるので延長コードを引っ張ってストーブをつけて暖をとり、テントの中で変わり映えのないいつもカレーです。
でも外で食べるカレーはちょっと違いますね。

風邪もひいていられない状況なのでテントで寝るのはやめましたが、もうちょっと暖かくなったらできそうですね。
そして暖かい日中のうちにBBQも楽しもうと思います。


 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
バックナンバー
ページの先頭へ