一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ エコキュート設置で使える次世代住宅ポイント

住まい

エコキュート設置で使える次世代住宅ポイント

2020.02.14

0

スタッフブログへようこそ。ためたポイントの交換は、商品券か食品にしています。こんにちは山本です。
最近は取扱があれば商品券よりも電子マネーにしています。
そして困った時は、お米かお肉に交換します。
普段は買わないブランド肉やブランド米をご褒美的な感じで楽しむのが至福のひとときです。
さて昨年から始まっている『次世代住宅ポイント制度』ですが、新築や大規模なリフォームだけでなく、エコ住宅設備や家事軽減設備の設置だけでも申し込むことができます。

エコ住宅設備とは、例えば【エコキュート】です。
その他には、節水型トイレ・高断熱浴槽などがあります。

家事軽減設備では【IHクッキングヒーター】があります。
ただし、ビルトインタイプで自動調理対応・自動炊飯機能付きのものに限られます。
その他には、ビルトイン食洗器・掃除しやすいレンジフード・浴室乾燥機・掃除しやすいトイレなどがあります。

対象となる設備や機器については『次世代住宅ポイント制度』のサイトで検索・確認することができます。
イーエス電気では、エコキュート・IHクッキングヒーター等を弊社よりご購入・設置工事をされたお客様のポイント申請を手続きを代行しております。

この制度で付与されるポイントは、
・エコキュート=24,000ポイント
・IHクッキングヒーター=12,000ポイント
・浴室乾燥機=18,000ポイント
となっており、申請できるのは合計で20,000ポイント以上からです。

エコキュートの場合は、それだけで申請することができます。
エコキュートの24,000ポイントで交換できる商品のごく一部ですが、まとめてみました。
 

交換できる商品は、家具・家電・食品・キッチン用品・アウトドアグッズ・防災用品など様々あります。交換商品のカタログはありませんが、『次世代住宅ポイント制度』のホームページから交換商品を検索することができます。

先日、エコキュート・IHクッキングヒーター・手すり取付をさせていただいたお客様から交換商品のご連絡をいただきました。こちらのお客様も、松坂牛などのお肉とお米に交換されます。商品のご到着まで時間がかかると思いますが、しばらくお待ちくださいね。

この制度は、2020年3月31日(予定)※1までがポイント発行申請期限となっています。※1 予算の執行次第
ポイント交換期限は、2020年6月30日までです。

詳しくは『次世代住宅ポイント制度』をご確認くださいませ。
→ 次世代住宅ポイント 総合TOP

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ