一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ IHの電気代はどのぐらい?

IHクッキングヒーター

IHの電気代はどのぐらい?

2020.06.05
HEMS
スタッフブログへようこそ。小学生の時の修学旅行では函館で百万ドルの夜景を見ました。こんにちは山本です。
今年の小学校の修学旅行は予定では今月でしたが、秋に延期されています。
感染も心配ですが、一生に一度の修学旅行ですし行かせてあげたい気持ちもあります。
とにかく早期終息を願うばかりです。

さて、恒例となっている?!我が家の2019年のIHクッキングヒーターの使用状況をお知らせします。
パナソニックHEMSで料金を確認してみると、2019年の電気代は9,573円でした。
月平均にすると約798円です。
※電気料金の計算は、東北電力時間帯別電灯Bの料金で計算しています。

→ パナソニック HEMSについて
こちらは2018年の使用状況です。
2018年では、年間9040円で月平均753円でした。
標準的といっても、もっと品数が多かったり家族の人数や1日に調理する回数も各ご家庭でまちまちだとは思いますが、JEMA一般社団法人日本電機工業会・IH調理器技術委員会調べでは、毎日3食標準的なメニューで調理した場合の電気代は、月平均約1,020円とされています。
ガスコンロを使用している場合で2,700円程度と比較しても、断然月々は経済的にお得になります。

パナソニックでは、買換えを検討している方に向けてWEB買換機種検索ができるようになりました。
今お使いのキッチン設置状況やコンロの一部型番を入れて検索すると、対応した機種を確認することができます。

→ パナソニック ビルトインIH&オーブンレンジ買換え対応機種検索システム
今パナソニックから有名シェフによるレシピが公開されています。
和食の笠原シェフや中華の脇屋シェフ考案のレシピも魅力的ですが、つい見入ってしまったのが、スイーツの鎧塚シェフの『ザルツブルガーノッケルン』。
庶民の私にはどんなスイーツなのか想像できませんでしたが、おしゃれで豪華なスフレのような感じですね。

ミスタードーナツからたびたび期間限定で登場する、鎧塚シェフ監修のドーナツがとても美味しそうでですよね。「今度食べてみよう」と思っているうちにいつもいつの間にか終了してしまっていて、鎧塚シェフへの期待値は高まり続けています。
今度自宅のラクッキングリルで鎧塚シェフのレシピを再現してみようと思います。

→ パナソニックIHクッキングヒーター体験会「豪華3シェフがIHならではのお手軽レシピを伝授」
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2019年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ