一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ コロナエコキュートも蟹沢水系がOKに!

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エコキュート

コロナエコキュートも蟹沢水系がOKに!

2020.01.31
スタッフブログへようこそ。青森県南の日帰り温泉を開拓中です。こんにちは山本です。
今は下の子がまだおむつをしているのでなかなか行けませんが、もともと温泉は大好きです。
どちらかおすすめの温泉があれば是非教えてください!
 
先日、蟹沢水系の水道をお使いのお客様からお問い合わせをいただきました。
10年以上が経過し、当時はまだエコキュートを蟹沢水系で使用できなかったため電気温水器を設置されたようですが、追い炊きができなくなり買い替えのタイミングでエコキュートにしたいとのことでした。
 
これまでにも日立の井戸水対応エコキュートは蟹沢水系でも設置が可能でしたが、新たにコロナのエコキュートも設置できるようになりました。
設置の際に、メーカーによる訪問で設定変更をすることで対応が可能となります。
設置後に水質による不具合が発生した場合でも、無償修理規定に基づき対応をしてくれます。
ちなみに延長保証も最長で10年(有償)なので安心ですね。
ただし、三島水系においては設置不可となっています。

→ コロナ エコキュート

→ 日立 エコキュート

ここ2~3年でエコキュートや電気温水器を買換えるお客様が増えてきました。
まだ新しいと思っていたエコキュートも、早くに設置された方は15年近くが経過し故障やエラーが多くなり買い替えのタイミングとなっています。
イーエス電気にお問い合わせいただいたり先日のイベントでのお話の中でも多いのが、使用して10年以上でエラー等が増え、13年を超えると故障となり買い替えとなるケースが多いように感じています。
エラーが出ても使い続けていると、沸きあげのお湯の量が少なくなっていたり、電気代がよけいにかかってしまっていることもあります。
いずれ買い替えることを考えると、早めに交換したほうが長い目で見るとお得になるかもしれませんね。

■■■八戸市近郊のエコキュートの工事 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~お客様に最適なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2018年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ