一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

コラム

お役立ち情報やお悩み・ご不満の解決方法など

HOMEコラム ≫ 後からでも入れる家電の保証

お役立ち情報やお悩み・ご不満の解決方法など

住まい

後からでも入れる家電の保証

2020.12.15
  • LINEで送る

メーカー延長保証が終わった後の保証は?

我が家のエコキュートの購入設置時に加入していた8年延長保証期間が終わってしまいました。
今はエコキュートも各メーカーでは10年延長保証がありますが、当時はまだ8年までしかありませんでした。
故障や修理・エラー対応などメーカーに対応してもらったりすることはできますが、保証期間が切れると来てもらって作業してもらうだけで、出張料・技術料がかかってしまいます。
故障等で部品の交換が必要な場合は、さらにその部品代も請求されます。
今のところ、問題なく使えていますが保証に入っていない状態というのは個人的にとても不安になります。

購入(製造)から10年以内の製品なら適用される保証サービス

イーエス電気では、保証についてご案内する際にメーカーの延長保証制度の他に、東京電力エナジーパートナー住設・家電修理サービスもご案内しております。

設置日・購入日(わからない場合は製造日)から10年以内の機器であれば、購入した店舗が違っていても無料の修理が受けられるサービスです。
月々450円で、何台でも何回でも修理OKです。料金はクレジットカード払いとなります。
※2020年12月から料金が改訂となっています。

こちらでご紹介している内容は、あくまで東京電力エナジーパートナーさんの動産総合保険による家電修理サービスですので、この記載時(2020年12月)からサービス内容や金額等が変わっている場合がありますので、ご加入をご検討等の際は、必ず当該WEBサイトの内容をよくご確認頂いてから申込をして頂くようにお願い致します。
申込時期により、ここでのご紹介内容と保証サービス内容等に相違がありましても当社では一切の責任を負いかねますので予めご了承願います。
また、本サービス内容についての申込・お問合せに関して、当社では受付しておりませんので、東京電力エナジーパートナーさんまでお問合せ頂くようにお願い致します。


住設・家電修理サービスのご案内 | くらしサポートサービス (tepco.co.jp)

 
□対象となる機器
・壁掛けルームエアコン
・家庭用冷蔵庫
・家庭用洗濯機
・調理コンロ(IHクッキングヒーター・ガスコンロ)
・給湯器(エコキュート・電気温水器・ガス給湯器)
・メーカー保証や延長保証が切れた後でもOK
・購入、設置したばかりでもなくてもOK
・保証書がなくてもOK
・どこで買ったものでもOK(中古品含む)
・何台でも何回でも修理OK(1回の修理費用が税込50万円まで自己負担なし)
・修理費用には出張費・部品代・工事費などが含まれているので安心

□保証期間
購入(製造)から10年間

□対応
修理受付 24時間365日対応
修理の訪問は、メーカー指定の修理会社の営業時間内となります。

スマホで簡単に登録・申込ができます。

お申込みをする際には、まず新規ユーザー登録が必要となります。
①お申込みボタンから新規ユーザー登録へ進み必要事項を入力、本登録をします。
②設定したメールアドレスにメールが届きますので、加入するサービスを選択します。
③重要事項の説明をご確認いただき、支払い情報等を入力します。
➃手続き完了です。
保証期間は、申込日の翌々月1日の午前0時から1年間です。(途中解約も可能)

スマホから申込することができますので簡単でした。

我が家の場合、エコキュート・IHクッキングヒーター・エアコン2台・冷蔵庫・洗濯機と計6台分が対象となりましたので、まだ少し安心できそうです。

→東京電力エナジーパートナー(株) 住設・家電修理サービス(動産総合保険)
※こちらでご紹介している内容は、あくまで東京電力エナジーパートナーさんの動産総合保険による家電修理サービスですので、この記載時(2020年12月)からサービス内容や金額等が変わっている場合がありますので、ご加入をご検討等の際は、必ず当該WEBサイトの内容をよくご確認頂いてから申込をして頂くようにお願い致します。
申込時期により、ここでのご紹介内容と保証サービス内容等に相違がありましても当社では一切の責任を負いかねますので予めご了承願います。
また、本サービス内容についての申込・お問合せに関して、当社では受付しておりませんので、東京電力エナジーパートナーさんまでお問合せ頂くようにお願い致します。
  • LINEで送る
この記事の担当山本

子育て主婦として日頃感じていることや発見したことを発信していきます。
 

ページの先頭へ