一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

コラム

HOMEコラム ≫ 省エネリフォームで光熱費削減

住まい

省エネリフォームで光熱費削減

2015.04.04
ガスや灯油をお使いのキッチンや給湯を、安心・安全でお掃除も簡単なIHクッキングヒーターや、お財布に優しく非常時も安心なエコキュートにすると月々の光熱費が削減できます。
『すぽっ!と電化リース』では、IHクッキングヒーターやエコキュートを標準工事・メンテナンス付の毎月定額料金でご利用いただけます。
リースといっても、リース期間終了後はご自分のものとしてお使いいただけます。
 

月々の光熱費が削減できます

お客様の使用状況等によって異なります。ガスはLPガスをお使いの場合です。
ご試算は一般的なモデルケースを想定しておりお客様の光熱費を保証するものではありませんので、ご検討いただくうえでのご参考にして下さい。


電気に一本化することで月々の光熱費が削減できます。電気料金だけで見ると増えているように感じますが、電気以外のガス代等がなくなることで結果的に光熱費が削減できるのです。
 

標準工事費込み&安心施工

リース料金には、エコキュートやIHクッキングヒーターを導入する場合の機器代+標準工事(配管や電気工事等)が含まれています。
エコキュートの貯湯タンクを設置する基礎部材には、耐震性に優れたエコベース(地中抵抗アンカー付き)を採用。エコベースの耐震性は、東日本大震災でも貯湯タンクの転倒事例が無かったことで実証済みです。
さらに耐久性・保温性に優れたヒートポンプ配管セットを標準採用。凍結のリスクが軽減されるだけでなく、エコキュートの年間給湯効率(APF)を保持することができます。保温性能の低い断熱材を使用すると給湯効率が低下し、電気料金に影響してしまいます。
 

『すぽっ!と電化リース』だけ!期間中はメンテナンス無料

リース期間中はメンテナンス付きで、無償で修理対応してくれます。※お客様の過失による故障などは有償となります。
メンテナンス範囲は、機器本体・標準工事(配管や電気工事部分等含む)だけでなく、火災・落雷・雪害(凍結除く)・台風などによる故障にも対応しています。
一方で機器メーカーによる保証は、機器本体のみで落雷などには保証されません。(エコキュートの場合:部品交換等の修理対応→出張料+技術料+部品代=約2万円前後の費用負担が毎回かかります)
機器本体だけでなく、これだけの範囲まで保証するのは『すぽっ!と電化リース』だけです。
『すぽっ!と電化リース』は、東北電力企業グループの株式会社Eライフ・パートナーズの商品ですので、安心できます。

お好きなメーカーや機種・欲しい機能から選べます

3つのリース期間から選べます

月額料金

月額リース料金の一例です。その他の料金プランもございます。
※IHクッキングヒーターの10年プランの取り扱いはございません。
現在お使いの給湯器や調理器をIHクッキングヒーターやエコキュートにした場合の簡単な電気料金シュミレーションが作成できます。導入後の参考になりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
□ ご家族の人数
□ 電気の契約容量
□ 月平均のガス・灯油・電気料金
メールで上記内容をお知らせいただければ、シミュレーションを作成してPDFデータで送ることもできます。
※光熱費試算は目安計算となりますので、実際の金額とは異なる場合があります。
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
この記事の担当山本

子育て主婦として日頃感じていることや発見したことを発信していきます。
 

ページの先頭へ