一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IHは暑い夏でも快適調理♪

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IHは暑い夏でも快適調理♪

2021.07.17
スタッフブログへようこそ。3歳になった娘がとうとうラピュタデビューを果たしました。こんにちは山本です。
海賊ドーラおばさんがえらく気に入った様子で、車で出掛けた時に後ろを走っている車を見ては「ついてきた!」と何かに追われるのを楽しんでいます。
パズーと言えなくて「パジュン」と言っているのもほっこりします。
さて、梅雨も明け、いよいよ夏本番といった感じで今日も暑いですね。今日も朝早くから暑くて起きてすぐにエアコンをONにしました。
でもどんなに暑くても食欲がなくても、ご飯の支度はしなければいけませんよね。

ガスコンロをお使いの方は得に暑い日の調理が大変ですよね。ガスの場合、鍋やフライパンだけでなく周囲にも熱が発散するため、どうしてもキッチンの温度が上昇してしまいます。
キッチンとダイニング・リビングとつながっている場合は、熱気がリビングやダイニングにまで流れてきてしまう場合もあります。

 
だからと言って窓を開けたり扇風機を向けたりすることは、ガスの炎が消えてしまうのでできないんですよね。
私もガスを使っていた頃には、暑さに耐え調理しているうちに完成した頃にはすっかり食欲がなくなってしまっていたこともありました。
IHクッキングヒーターは、鍋やフライパンだけをあたためる仕組みになっているので、周囲に発散する熱が極めて少なく暑い夏でも快適に調理できます。
炎の立ち消えの心配もないので、調理しながら窓を開けたり扇風機やエアコンをかけてコンロ周辺にあたっても安心です。
加熱による部屋の温度上昇も少ないので、エアコンの効き目もよくなります。

暑い夏でも快適なIHクッキングヒーターにしてみませんか?
お見積りは無料です。
お問い合わせは、メールまたはラインからでも受付しております。ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
LINEから今お使いのコンロやキッチンの写真を添付していただくことも可能です。
LINEからお問い合わせいただく場合は、まずは『お友だち追加』からお願い致します。


友だち追加
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2021年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ