一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ スタッフが次買い換えたいエコキュート【2021年版】

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エコキュート

スタッフが次買い換えたいエコキュート【2021年版】

2021.07.02
スタッフブログへようこそ。私も死ぬまでには「Go To The Moon」!こんにちは山本です。
人生の折り返し地点をすぎたであろう頃から、気が付くと「死ぬまでには」と考えているような気がします。
さて、我が家のエコキュートも10年以上が経過したものの、特に不具合などはありませんが、次買い替えるならどれがいいかなと考えています。
2018年にも、買い替えるならダイキンのエコキュート!とこちらのブログでご紹介しておりました。
→ スタッフが次買い替えたいエコキュート

各メーカー色々な機能がありどれも魅力的ですが、一番の理由は『にごり湯タイプ』の入浴剤が使えるから!でした。

あれから3年が経過し、高圧給湯・10年延長保証・バブル機能・配管自動洗浄などグレードによって違いはありますが、にごり湯タイプの入浴剤が使える以外はダイキン以外でも搭載されるようになっています。
今は買い替えるなら三菱のエコキュート!と考えています。その理由は、昨年2020年に発売されたエコキュートに新しく搭載された『キラリユキープ』がすごいから!です。
業界初となるこの機能は、ふろ配管を循環するお湯に深紫外線を照射することで菌の増殖を抑え、お湯をきれいに保ちニオイも軽減することができます。
これまでの紫外線による殺菌などよりも菌のDNAまで到達して作用する深紫外線は、次世代の殺菌方法として注目されています。
コロナ渦でより注目されるようになり、病院や学校・公共の施設の除菌にも採用されている深紫外線が、エコキュートにも採用されました。
・家族が多いとお湯が汚れやすい
・おふろのお湯のニオイが気になる
・残り湯を洗濯に使用している
・おふろの排水溝の汚れやニオイがきになる
といった方におすすめしたいです。今まではおふろでは当たり前でしょうがないとあきらめていたようなこともエコキュートによって軽減される時代になったなんてすごいですね。
私が買うなら、キラリユキープ・バブルおそうじ機能が搭載された寒冷地向けフルオートタイプのSシリーズですね。
今使っているのも三菱なので他メーカーも試してみたい気持ちはすごくありますが、やっぱりこれはとても魅力的です。

→ 三菱エコキュート 寒冷地向け Sシリーズ

■■■八戸市近郊のエコキュートの工事 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~お客様に最適なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2021年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ