一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 八戸詰め合わせセット

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

八戸詰め合わせセット

2021.05.16
スタッフブログへようこそ。自分の意志で幽体離脱できないかと考えています。こんにちは山本です。
子供達の部活動の大会が中止になるなか、観客や保護者は会場に入れずに生徒と指導者のみで大会が開催されている競技もありますすね。
親としては子供の姿を少しでも見たいですが、記録がかかっている、最高学年としての最後の大会、日頃の練習の成果を発揮する場として子供達の為に親は見れなくてもしょうがないかなと思っています。
そこで幽体離脱をできないかと考えた次第です(笑)。
さて、昨年に引き続き今年のゴールデンウイークも帰省することができなかった妹家族。抗原検査をしてからなど少し考えたりもしましたが、仕事の関係上断念しました。

特に年末年始やゴールデンウイークなど、これまで帰省していた時期はやっぱり故郷が恋しくなるようなので、故郷の味を定期的に送っています。
私が必ず入れるのは、いつもこんな感じです。
姪っ子が大好きな「いずもり」さんの「ごまぬりせんべい」です。
小学4年生になる姪っ子は、保育園の頃から好きでよく食べていました。

祖母が「せんべいはやっぱりいずもり!」と言っていて、せんべい汁に入れるせんべいに至るまで、我が家はいずもりさんのせんべいが大好きです。

 
そして、やっぱり「上北農産加工」さんの源タレシリーズ。
ご飯のお供もあるんですね。送るばかりでまだ私は食べたことはありませんでしたが、これ絶対にうまいやつや~~ん。
前回送ったので今回は入れませんでしたが、BBQシーズンには欠かせない焼き鳥のたれも愛用しています。
そして「ラグノオ」さんの「リンゴスティック」と「茶屋の餅」。
住んでいた頃はいつも食べていたというわけではないけど、時々故郷の懐かしいものを見かけると食べたくなるという衝動を狙って入れました。
そしておまけの「まめしとぎ」。
これも姪っ子が好きで、リクエストされます。
嗜好がまるで中高年の姪っ子ですが、そこがまたカワイイです。

この他にも、妹夫婦が好きなお酒のおつまみになるような珍味など、めずらしいものを見つけては入れたりしています。
コロナで会えなくなったけど、色々見つけては送ってあげようと探す作業も、実は楽しかったりしています。

こんなのもおすすめだよ!というものがあれば是非教えてください!!
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ