一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 「幼稚園」付録のセルフレジ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

「幼稚園」付録のセルフレジ

2021.05.08
スタッフブログへようこそ。非接触温度検知カメラでなかなか認識されない時は悲しくなります。こんにちは山本です。
子供の歯医者さんに行ったとき、子供はすぐに検知され体温が表示されているのに私はなかなか認識されませんでした。
結局、受付の方におでこを差し出して検温してもらいました。
 
さて、冷静に考えると買わないようなものでも、雑誌の付録になると欲しくなってしまうことがよくあります。
SNSで話題になり、ネット注文分は完売と言われていた「幼稚園5月号」が、なんとユ〇バースに1冊だけ置いてあり、思わずかごに入れました。
話題となっていた理由は、付録のセルフレジのクオリティの高さ。
セルフレジがあるスーパーでは子供が「やりたい!」とだだをこねるので、おやつを1つや2つ持ってやらせたりしていました。
店内でひっくり返ったりするのも大変ですし、普通の買い物でやられると混雑している時は迷惑になってしまいますからね。
見つけて手に取った時、主人は「付録じゃなくて、ちゃんとしたおもちゃを買ってあげよう」と言っていましたが、話題になっていることを話すとOKしてくれました。
組み立てにかかる時間は、約1時間。
テレビ朝日の朝の番組「モーニングショー」でも取り上げられ、羽鳥さんは2時間以上かかったみたいです。
自慢じゃないですけど、うちの場合は、本体のレジ部分を主人が組み立て、30分ぐらいで完成させました。
買い物かごや、食材・食品の組み立ては私がやりました。
子供が遊ぶものですが、組み立てるのが結構楽しいので、大人も作る段階で楽しくなります。
完成したレジの写真を撮ろうと前に立ちスマホを構えたら「ピッ」と反応し「ヒャクニジュウハチ エン」と認識されました。
私、128円らしいです。

本物のセルフレジのような音声でびっくりです。
24パターンの価格がランダムに出てくるようです。
よく見ると「TEC」と書いてありました。なるほど、だからこのクオリティなんですね。
子供も早速喜んで遊んでくれました。(デモンストレーションと称して母が少し遊んでみたり)

ここで認識されなくてもいいので、ちゃんとしたところでちゃんと認識してほしいなぁ。
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ