一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 2021年 謹賀新年

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

2021年 謹賀新年

2021.01.01
イーエス電気のWEBサイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。

2021年 あけましておめでとうございます。
年末の雪かきで筋肉痛の正月を過ごしている畑中です。

最終日も半数のメンバーで残工事をする予定でしたが、朝から積雪・除雪で予定が狂い、急な要望や対応が必要になったり、その他にも最後の最後まで色々とあった1日となりましたが、疲れていたと思いますが、最後はスッキリとみんなが笑顔で帰っていく姿を無事見送れて、その年を象徴していたような1日になりました。

昨年は世界的に新型コロナ一色の1年でしたが、当社への影響は最終的には限定的だったと思います。おそらく今後の数年でその影響は我々の仕事にも必ず出てくるとは思いますが、しっかりと状況を判断してハンドリングしていきたいと思います。
昨年は3人の現場スタッフが増員になり、人手不足も解消できるかと思いましたが、取引先も増えた事もあり、例年どおりのとても忙しい1年となりました。最終的には約110%増くらいの結果となりそうですが、決して増収増益を狙っていたわけではないですが、様々な方々のご協力とみんなの頑張りで良い結果がだせて安堵しています。

1月末には会社設立8年になり、更に翌年に迎える10周年にむけて飛躍するための今年は重要な準備と我慢の1年になると思っています。状況的には高望みせずにしっかりと地に足をつけて、更に個々の能力を引き出して、お客様の満足度を高められるような取り組みをしていきたいと思っております。
個人的には、長男が進学したことにより、初めて家族が離れての生活が始まりました。2人の子供が新しい学校生活が始まりましたが、コロナの影響で思い描いていた1年ではなかったのではないでしょうか。終息したら、昨年の分まで家族サービスで取り返せるように安心して生活ができるまでの残された日々もしっかりと仕事に励みたいと思います。

末っ子がミニバスをはじめたので、はやく応援にも行きたいですね。

長女も再来年には受験が控えているので、今年は受験生になる準備として重要な1年となると思います。本人も大変だとは思いますが、子供に負けないように、しっかりと寄り添って支えていきたいです。


昨年もお客様・協力業者様・社員・家族・・・本当に沢山の方々に支えて頂き、ありがとうございました。
本当に何事もない普通の毎日がおくれることが幸せだという事を更に思い知らされました。
贅沢をしたいわけでもなく、ただただ平凡で単調な毎日でいいので、通常の日常が送りたいと思っています。

しかし、仕事は、ただリクエストに応えるだけではなく、言われたことだけやっていればいいわけではありませんよね。
現状維持をしようとしていれば、世の中もライバルも進んでいくので、自分達が現状維持だと結果的には落ちていくと思っています。
最後まで日々、勉強・努力・感謝をして、会社全体でそれらを高めていければ、おのずと結果はついてくると信じています。

それでは、皆様の2021年が良い年になりますように願っております。
新年もイーエス電気に変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当畑中

趣味は下手なサッカー(フットサル)と、狙った通りに釣れない釣りです。子供は3人で妻は1人です。

バックナンバー
ページの先頭へ