一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ ギョースー

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

ギョースー

2020.05.09
スタッフブログへようこそ。業務スーパーが大好きです。こんにちは山本です。
業スーっていうんですってね。最近知りました。
月一ぐらいで業務スーパーに買い出しに行っていますが、コロナの影響が出始めた頃から、品切れしている商品が多くなりました。
ゴールデンウイーク前に行った時には、冷凍の野菜やお肉は、ほぼほぼ空っぽの状態でした。
他にも調味料やスイーツなども売り切れているものが多かったです。
こちらは、この日に買ったものです。
いつも買っているブロッコリーやオーガニックジャムは残り少なかったですが、何とか買えました。
この他にもケチャップや油揚げ・乾燥わかめ・煮豆・鰹節・とろけるチーズなどを買いました。

今回はじめて買ってみたものは、オートミールとコンデンスココナッツミルクです。
オートミールは1kgで398円と激安でした。カナダから直輸入みたいです。

コンデンスミルクが売り切れていたので、変わりにコンデンスココナッツミルクを買ってみました。
148円(180g)なのでコスパも最高です。
ココナッツが好きな方はハマると思いますよ。
私はココナッツが大好きなので、イチゴにパンにホットケーキにかけまくっています。
海外から直輸入のスイーツやお菓子もよく買います。
こちらも行ったら必ず買ってしまう、砂糖不使用無添加のエナジーバーです。
ひとつ58円なので、反射的にかごに入れてしまいます。

ただし、歯にまとわりつくので(ねちょねちょします)歯に詰め物をしている場合は注意が必要です(笑)
今回買おうと思っていましたが、品切れや店頭になかったりで買えなかったものたちです↓
トリュフそのものを食べたことがないのに、トリュフが入っているピザやオリーブオイルが気になってしょうがありません。
食べたところで、それがトリュフ風味なのか分からないと思いますが・・・。

こう見てみると、直輸入のものが大好きですなんですよね。
しばらくしたらまた行ってみようと思います。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ