一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ お正月も明けましたが・・

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

お正月も明けましたが・・

2020.01.11
スタッフブログへようこそ。年末年始でだいぶ肥えました。こんにちは山本です。
今年は実家にみんな大集合したので連泊し、毎日がごちそうでした。
肥えてしまいましたが、みんなでごちそうを囲み、とても楽しい時間でした。
以前テレビで紹介されていたのを見てずっと欲しくてネットのカートに入れたままにしていましたが、お正月がくるのにあわせてこちらのかるたを買いました。
ジブリの名台詞かるた「もののけ姫」です。
 
こども達に「かるたしよ~~」と誘い、広げると「なんで『い』が5つもあるの?」と早速つっこまれました。
『あ』が4つあったり『い』が5つあったりと、名場面を集めたかるたなんです。
そのセリフに合わせたかるたをとらないといけないので、内容を知らないと楽しめないものです。

こども達にとらせて私が読みましたが、おとな達に「感情はいりすぎじゃない?!」とクスクス笑われ、内容がよくわからない子は、読み上げるたびに(これでいいの?)という感じで確認するように私の顔を見ていました。
結局一度もわぁ~~と盛り上がることなく姪っ子からは「楽しくない」と言われてしまいました。

好きなセリフは、やっぱり美輪明宏先生の「だまれ小僧!」です。
 
さて、1月10日発行のフリーペーパー『Plus(プリュス)』に広告を掲載させていただきました。
お正月も明けましたが、昨年ご好評いただいておりました【お正月特価セール】を今年も開催しております。
今年はダイキンの寒冷地エアコンの最上位モデルを特価にて販売いたします!
 

また、1月18日(土)・19日(日)にラピア(2Fラピアホール)で開催される『くらしに+ONe電化フェスinラピア』にイーエス電気も参加致します。
こちらは、IHクッキングヒーター・エコキュート・寒冷地エアコンなどの最新の電化機器をご紹介する年に1度のイベントです。
ご来場特典やお見積り特典・ご成約特典もご用意しておりますので、ご検討されている方はイベントにお越しいただくとお得がいっぱいです!!

寒い時期ではありますが、ご来場お待ちしております。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ