一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ エアコンをスマホ遠隔操作で熱中症対策

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エアコン

エアコンをスマホ遠隔操作で熱中症対策

2019.07.26
スタッフブログへようこそ。今のガリガリ君って前に比べて柔らかくなりましたよね?!こんにちは山本です。
暑くなると食べたくなるガリガリ君。先日久しぶりに食べてびっくりしました。絶対に前より柔らかくなってる気がします。

急に暑くなった今週。まだ暑さに体が慣れていないときは、熱中症になりやすいと言われていますので注意したいですね。
夏休みでお子さんがお家にいたり高齢の方がお家にいる場合、知らず知らずのうちに温度・湿度が上がっている場合があります。
高齢の方の場合、暑さを感じにくい上に水分補給などもこまめにとれていない方も多いようです。
私の母はまだ更年期?!と思うぐらい暑がりでこまめに水分補給していますが、父はあまり暑いと言わず、水分も飲みたくないと言ってなかなかとろうとしません。
娘はこまめに水分をとっているようですが、家の状況が気になりパナソニックのエオリアアプリから遠隔でみてみたら、温度28℃湿度70%になっていました。
慌ててアプリの遠隔操作で冷房運転を開始しました。
パナソニックのエオリアアプリの場合は、冷房・除湿などの運転モードに加え、温度設定・風量・風向を設定できます。
切タイマーも設定できるので、つけっぱなしにしたくない方にはうれしい機能ですね。

パナソニックだけでなく、今は様々なメーカーで遠隔操作できるようになっていて上位機種であれば無線LANアダプターを内蔵しています。
無線LAN内蔵の場合、スマホにアプリをインストールして準備しておくだけで設置したその日からすぐに使えるようになります。
遠隔操作に対応していても、無線LAN内蔵ではないスタンダードモデルや下位モデルの場合は、別売りの無線LANアダプターが必要となる場合もあります。

ちなみに、家電の入替時期となる9月は例年なら価格は下がる傾向にありますが、一部情報によると今年は増税前のタイミングもあり、量販店では値下げしないという噂が聞こえてきました。
しかも今年の今後の予報では、9月は例年より暑くなるという予報がでています。

私の母も今はまだしっかりしていますが、何年か後には色々と心配になることもでてくると思うので、実家にも状況を見れるエアコンをつけてあげたいなと思っています。

➡ パナソニック エオリアアプリでできること(対応機種&無線LAN対応表)

■■■八戸市近郊の寒冷地エアコンの工事 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~お客様に最適なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2018年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ