一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IHの電気代は高くない!?

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IHの電気代は高くない!?

2019.05.18
スタッフブログへようこそ。草むしりをする祖母はまるで蜘蛛のようでした。こんにちは山本です。
家の周りの草むしりをしていたら、ふと思い出しました。
祖母は地面をはうようにして両手をつき、何かにとりつかれたように草をとります。早さも尋常じゃないです。
私はしゃがんでのらりくらりやっているので、祖母が生きていたら叱られそうです。
さて、今日は昨年の山本家のIHクッキングヒーターの使用量をご紹介します。
昨年は産休・育休でお休みをいただいていて、実家にも戻らなかったのでほぼ毎日3食を作っていました。
1年間の電気代は9,040円でした。
一か月では、約750円程度です。
IHメーカーでは、一か月の電気代は1,020円としています。
これは標準的な食事を3食作った場合の想定です。
 
ちなみにこちらはお休みする前の年の2017年のものです。
日中は不在となり1日2食作っていた時は、1ヵ月あたり534円程度でした。
イベントなどでもIHを使っていない方から、電気代が高そうとよく言われますが、実は意外と高くないのです。
家族が多かったり日中も家にいる場合や、私よりもたくさんお料理する奥様がいらっしゃるご家庭ではもっと高くなると思いますが、ひとつの例としてご参考にしていただければと思います。

→ パナソニック IHはどれぐらい電気を使うの?
 
■■■八戸市近郊のIHクッキングヒーターの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気 青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2018年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ