一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 光熱費&リース料金を簡単シミュレーション

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エコキュート

光熱費&リース料金を簡単シミュレーション

2019.04.12
スタッフブログへようこそ。1歳になった次女がベビーゲートの網部分を強行突破しようとして、罰ゲームでよく見るストッキングをかぶったみたいなことになっている今日この頃です。こんにちは山本です。
突っ張り棒のようなタイプのもので行ってほしくないところの前につけてみましたが、破壊されるのも時間の問題のような気がしてきました。
あまりにやんちゃなせいか、とうとう主人が「実は男の子だった!名前を変えないと!!」と大騒ぎした夢をみたそうです。
 
さて、IHクッキングヒーターやエコキュート・エアコンの導入を検討したり買換えたりする際に「簡単におおまかなコストについて知りたい」「料金プランやサービスについて気軽に相談したい」といったお客様も多いかと思います。
東北電力では4月からこのようなご要望にお応えできるサービス『快適オール電化生活ナビ ここ電化』を開始しました。

新築やリフォームなど調理・給湯・暖房機器など電化機器の導入をご検討される場合の各種シミュレーションや、電化機器のリースのお見積り等をWEB上で簡単に行うことができます。
現在お使いの他熱源(ガス・灯油)の調理機器や給湯機器をIHクッキングヒーターやエコキュートにした場合の光熱費を自動で計算する『光熱費シミュレーション』と、お好きなメーカーや型式、使用などもお選びいただけて、リース期間に応じたすぽっと電化リースの料金がシミュレーションできる『電化リース料金シミュレーション』などをみることができます。
 
光熱費シミュレーションでは、現在お使いの調理・給湯設備をIHクッキングヒーターやエコキュートに変更した場合の年間想定光熱費を自動で計算し、最適な電気料金プランを提案してくれます。
簡単なスピードシミュレーションと詳細シミュレーションからみることができます。

こちらは、現在ガス給湯・ガスコンロをお使いのお客様がIH・エコキュートにした際のシミュレーションです。
なんと年間約107,000円のメリットが出る試算となりました。
給湯・調理ともLPGガスをお使いの場合、このように大きなメリットがあります。

必要となる情報は、
・現在の給湯&調理熱源
・現在の電気契約種別
・12ヶ月分の使用量または料金(それぞれの熱源)
料金や使用料が分からない場合でもシミュレーションすることはできます。
こちらはすぽっと電化リースで、電化機器をリースした際のシミュレーションです。
電化機器を導入したいけれど、イニシャルコストが気になる方や、リースを活用した場合は月々のお支払いがどれぐらいになるのかを見たい方へおすすめです。
すぽっと電化リースでは、IHやエコキュートに加えエアコンも対象となっており、さらには寒冷地エアコンもお選びいただけます。
お好きなメーカーや型式・仕様まで選ぶこともできます。
工事まで含めた初期費用が不要な「工事おまかせリース」と、機器だけをリースすることで月額料金が抑えられる「機器だけリース」それぞれのプランごとにリース期間に応じた料金がわかるようになっています。また、設置工事や現地確認など詳細な見積の申込もすることができます。

➡ すぽっと電化リースとは

その他のサービスでは、チャットボット(自動応答サービス)によるお問い合わせ応答機能は24時間いつでも料金プランや電化機器リースに関するご相談が可能です。

➡ 東北電力 快適オール電化生活ナビ ここ電化

こちらの結果はあくまでも試算条件に基づいたものであり、実際の光熱費は地域・機器効率・使用状況等によって異なります。
また、光熱費のシミュレーションにおいてもあくまで比較であり、初期費用および機器本体の買替費用等は別途必要になります。


設置する機器の詳細や工事内容のご相談・お見積りのご依頼は、もちろんイーエス電気に直接お問い合わせいただいても大丈夫です。お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ
  • TEL.0178-20-9657
  • お問い合わせフォーム
■■■八戸市近郊のIH・エコキュート・寒冷地エアコンの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市長苗代字内舟渡56-1
~お客様に最適なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016~2018年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ