一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 沖野商店さん

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

沖野商店さん

2018.10.26
スタッフブログへようこそ。たまごは必ず特売日に98円で買います。こんにちは山本です。
1日1個までという伝説が覆されてからは、コレステロールのことを気にせず安心して食べれるようになりました。シンプルな卵焼きやゆでたまご、煮卵が大好きで毎日食べています。
 
ずっと昔から大好きなのが、八戸市湊町にある『沖野商店』さんの煮卵です。
若い頃は特に甘いおやつが苦手だったので、差し入れにケーキをいただくよりも煮卵の方がうれしかったです。

看板がつけられて分かりやすくなりましたが、場所を知らない方だと通り過ぎてしまいそうです。
私も久しぶりに行ったときは通り過ぎてしまうことがありました。
お店で売られているのは煮卵だけです。
大きなお鍋で大量に煮込まれている煮卵を袋に入れ、さらに紙袋に入れてくれます。
今はたしか1個50円だったと思います。
いい色ですね~。
少し小ぶりなので、一人で何個もペロリといけてしまいます。
甘めな味付けで、ゆでたまごが苦手な娘もこちらの煮卵はおいしいと食べてくれます。
娘の小学校のバザーでは、なぜかこちらの『沖野商店』さんの煮卵が毎年売られています。
もちろん、大人買いしてます。

沖野商店
八戸市白銀町右新井田道19-15
0178-33-5010
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ