一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 脱出用ハンマー

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

脱出用ハンマー

2017.10.13
スタッフブログへようこそ。電話しながらメモ用紙にごちゃごちゃと色々落書きしてしまいます。こんにちは山本です。
仕事以外の電話となると、とたんにメモ用紙が〇や□を意味不明に重ね書きしたり、会話に出てきたワードを何度も書いたりして電話が終わってそのメモを見ると、時々気持ち悪ささえ覚えることもあります。
 
さて、テレビの特番が続いたりすると「九死に一生スペシャル」的な番組が放送されたりしますよね。娘が好きでよく一緒に見ます。
その中で時々見るのが、車に閉じ込められて出られないというケースがあります。そういうのを見ていると、もし自分もこういうケースに出くわしたらどうしよう・・と不安になります。
心配性の私はもちろん、車に脱出用ハンマーを準備しています。いつ使うことになるかは分かりませんが、使うことがないということが一番です。
 
最近、さらにこんな便利なものを見つけてしまいました。
その名も『オリレバー』です。
普段は車の乗り降りが楽にできるハンドルとして使え、緊急時には脱出用ハンマーとしても、またシートベルトカッターとしても使用できるというものです。
車のドアを開いたときにある、引っ掛ける部分にかけて使用します。
ご高齢の方や体の不自由な方、ケガをされてる方などにあると便利ですね。
私の父も車に乗るときはまだいいのですが、降りる時が大変そうです。不自由な方の手ではなく、自由に使える手の方がつかまったりするところがないのでこれがあれば楽に乗り降りできるかなと思いました。
 
  • LINEで送る

コメント


[1]

何でしょうね?電話中の意味不明な行動って・・

電話番号か何かを聞いて、そのあとそれを四角で囲んで・・
その四角がだんだん濃くなってきて・・あぁ、恐ろしい・・

コメント修正・削除 10月17日

[2] 山本

〇様コメントありがとうございます。
〇様もでしたか?!
自分では無意識のうちにやってしまっているのが、ちょっと怖いですね。

コメント修正・削除 10月18日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ