一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ おいらせのカフェ [WELCOME HOME]

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

おいらせのカフェ [WELCOME HOME]

2017.09.22
スタッフブログへようこそ。この夏から、とうとうカブトムシを飼いはじめました。こんにちは山本です。
夏休みのラジオ体操に参加したご褒美に、地域のおじさんが山に行ってみんなの分をとってきてくれたのです。
夜になると、がさがさ・ぶーーんと音がしています。慣れるまでは、物音にいちいちビックリしていました。
さて、今年の5月においらせ町にオープンしたカフェが気になっていましたが、とうとうこの週末に行くことができました。土曜・日曜がお休みですが、祝日はOPENしている日もあります。
まんぷく亭さんがあった場所です。
オーナーさんはハワイ出身で、ハワイメニューもあります。家族から受け継いだレシピをもとにアメリカから輸入した調味料を使っていて、ハワイの家庭の味が楽しめます。
 
こちらはメニューの一部です。
外にはってあるこちらのメニューを見て、ロコモコ美味しそうと言いながら入って注文したのは、グリルチーズサンドイッチ・からあげ・トルティーヤです。娘は、あまりお腹へってないからといいながら、残すことなくあっという間にたいらげました。グアバジュースもとても美味しかったです。

他にもたくさんメニューがあり、日替わりでランチもあります。
気になったのは、金曜日のランチにあったハワイでも人気の「オレンジチキン」がとっても気になりました。
店内はソファー席もあり、お子様連れでもゆっくりできます。絵本やおもちゃもあり、アメリカのものもたくさんありました。
 
帰りに、お持ち帰り用でマフィンを買いました。
この日は、ブルーベリークリームチーズ・紅茶・チョコバナナがあり、全種類買ってみました。
甘さ控えめで、私の好きなかんじです。
普段は、もちカップケーキもあるみたいですが、売り切れていました。こちらもとても気になりました。また行ってみようと思います。

WELCOME HOME
青森県上北郡おいらせ町上明堂107-1
0178-38-3715

 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ