一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 海

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

2017.07.28
スタッフブログへようこそ。しけったせんべいが大好きです。こんにちは山本です。
サラダせんべいもしょうゆせんべいも、しけってパリッとしなくなったのが大好物です。年齢を重ね歯が弱くなったとかではなく、子供の頃から大好きでした。しけったせんべい、大歓迎です。

あるお休みの日、なんとなく海が見たくなり娘を連れて海へドライブに出かけました。頭の中では、ホロンバイルに行ってソフトクリームを食べて種差に行って・・・と想像しながら海方向に車を走らせ、いろいろ考えごとをしながらぼーっとしていたのか・・・
 
着いた場所は鳥羽一郎さんの演歌が聞こえてきそうな漁港でした。どうしたことでしょう。

ま、海は海ですね。
車を降りると、舘鼻のかほりがします。
がしかし、うみねこやかもめが怖くてすぐ車に戻りました。当たり前ですね。

ちょうど蕪島が見えました。
こちらは再建工事が始まる前の写真です。2020年の完成が待ち遠しいです。
海を見ながら食べるつもりで、娘が食べたいと途中で買ってきた『上野ショップの唐揚げ』を漁港を見ながら車の中で食べました。
それにしても、昔よりも船の数がだいぶ減っていたのには少し寂しくなりました。

何となく地味にへこみ、白浜や種差に向かうことなくまっすぐ自宅に帰りました。後日出直します。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ