一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 生活5大臭に効果があるナノイーX

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エアコン

生活5大臭に効果があるナノイーX

2017.06.23
スタッフブログへようこそ。あまり鼻がよくないので臭いには鈍感です。こんにちは山本です。
でも先日の出張で泊まったホテルの枕の臭いにはビックリしました(汗)。
さて先日の畑中さんのブログにあったとおり、パナソニックの草津工場と神戸工場の視察・商品研修に行ってきました。パナソニックアプライアンス社の本社がある草津工場は、メインの工場となっていて広大な敷地です。
その中にあるエアコン事業部のエオリアルームを見せていただきました。(写真はNGだったのでご容赦ください)
様々な機能を他メーカーのエアコンと比較して検証する様子などを見せていただきましたが、今日はその中で『ナノイーX』についてご紹介いたします。
パナソニックの『ナノイー』といえば、家電好きな方にとってはメジャーかもしれませんね。『ナノイーX』が登場したとき、耳で聞いて『ナノEX』と勝手に変換してしまいました。
『ナノイー』がさらに進化した『ナノイーX』は2016年に誕生し、2017年モデルのエアコンXシリーズから搭載されています。今ではその効果から、レクサス・マツダ・スズキ・ホンダなどの自動車メーカーから、山手線・JR九州の豪華列車「ななつ星」にも採用されています。
その効果はというと・・・
①日本全国の花粉を1年中、無力化。
②主要なアレル物質を抑制。
③様々なカビ菌の増殖を抑制。
④PM2.5に含まれるとされる有害物質を分解。
⑤生活5大臭に効果。

 
『ナノイー』の10倍の量となる約4兆8000億個のOHラジカルが菌の水素を抜き取り除菌することで、脱臭スピードも10倍になりました。
その効果を実証するために、この日の視察ではある実験をみることができました。
「タバコ臭がたっぷりとしみ込んだガーゼを3分間ナノイーXの瓶の中へ入れると本当に臭いは軽減されるのか?」という実験です。
まずはその、タバコ臭をしみ込ませたガーゼが本当か嗅いでみます。顔を背けたくなるほどの臭いです。
それを3分後に取り出してみると、本当に臭いが軽減されています。少しタバコ臭は残っていますが、3分前とは比べ物にならないレベルになっていました。
コチラの『ナノイーX』は、寒冷地用フル暖エアコン『エオリア』UXシリーズにも搭載されています。脱臭・除菌だけでなく『ナノイーX』で本体もきれいに清潔に保つ機能もあるので、梅雨時期には特に必要な機能ですね。

→ パナソニック ナノイーXとは

→ パナソニック 寒冷地用フル暖エアコン『エオリア』UXシリーズ

 送料無料!!

パナソニック寒冷地エアコン『エオリア』UXシリーズ14畳用
¥222,600~


   
■■■八戸市近郊の寒冷地エアコンの工事・交換 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気   青森県八戸市下長2-2-24
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016年度 青森県実績第1位 
・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ