一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 菜の花大迷路

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

菜の花大迷路

2017.05.26
スタッフブログへようこそ。”プレミアムフライデー”って美味しそうですね。こんにちは山本です。
忘れてしまいそうでしたが、今日がそうみたいですね。都会ではどうかは分かりませんが、この辺ではプレミアムフライデーを楽しんでいるという声が聞こえてきませんね。『いつもより早めに仕事を切り上げ、月末最後の金曜日、いつもと違う豊かさを楽しむ日』
とりあえず私は、明日の運動会の買い物・仕込みと準備に追われそうです。
 
さて先日、横浜町の菜の花大迷路に行ってきました。
以前から横浜町の菜の花を見に行きたいと思っていましたが、やっと叶いました。
迷路の入場料は小学生以上100円で、スタンプラリーもやっています。
しかし、スタンプラリーの紙をもらい忘れるというまさかのハプニングで、エアースタンプラリーで楽しみました。
展望台のような少し高いところに上がって見た風景です。
あまりむずかしい迷路ではありませんが、すばらしい天気ときれいな菜の花と、菜の花のいい香りで無駄にうろうろしました。
これを作るのも大変だったでしょうね。
今写真をみかえしてみても癒される風景です。

菜の花大迷路は、5月24日で終了したようですが、毎年5月初旬から開催されているそうです。
本当は、菜の花フェスティバルに行ってみたかったのですが、なかなか予定があわなくて・・・。

それにしても、横浜町の会場に向かうまでの道のりで見た風力発電の風車の数には驚きました。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ