一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ ESおすすめ!ダイキンの寒冷地エアコンを事務所に設置しました。

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エアコン

ESおすすめ!ダイキンの寒冷地エアコンを事務所に設置しました。

2017.04.07
スタッフブログへようこそ。最近自分から「おばさんが~」と言うようになっています。こんにちは山本です。
いけない癖だと思いつつも、「お姉さんが~」というのもあつかましいような気がして結局こう言ってしまいます。そんな時、娘は「おばさんじゃないから!おねえさんだから!!」と全力で否定してくれます。めんこいのぅ~~。
ESスタッフの吉田さんも「お姉さんですよ」と言ってくれますが、その顔はものすごくニヤニヤしています(笑)気を使わせてしまって申し訳ないです。
さてこのところ急に暖かくなりましたが、事務所でも自宅でもエアコンで暖房しています。朝晩はまだまだ冷えますからね。
先日、事務所にダイキン寒冷地エアコン『スゴ暖DXシリーズ』S40UTDXV-W(14畳用)を設置しました。
こちらがそのエアコンです。各メーカーの17年モデルで比べると、個人的には一番カッコイイと思っています。2017年に入ってから、じわじわと販売シェアをのばしているエアコンで、イーエス電気おススメの寒冷地エアコンです。

ダイキンの寒冷地エアコンというと、旭川ラボのテレビCMを見たことがある方もいらっしゃるかと思います。あのCMを見ていると、なんともいい仕事をしてくれそうな気配がしますよね。
その大きな特徴のひとつが、真下に向いたフラップです。先進のセンサー&フラップ制御で、壁に沿い床へと広がる垂直の暖房気流を生み出すことができます。
 
正面からみるとこんな感じです。これまでのエアコンのフラップにはない角度で下を向いています。
ちなみにこちらは、他メーカーの寒冷地エアコンのフラップを一番下方向に向けたときのものです。比べてみると、かなり違いますね。
この垂直気流によってどのような効果があるかというと・・
暖房スタート時は斜め吹き・下吹き気流で床面全体をあたため、お部屋と足元があたたまると、気流を壁と床に沿わせ、風をからだに直接感じにくい暖房運転へと自動で切り替わります。さらに、室温が安定し天井付近に暖気がたまりやすくなると、天井付近の暖気をかくはん運転を行い、部屋全体の温度ムラを抑えます。
これからの季節に活躍する、除湿運転やランドリー乾燥機能や、音声によるお知らせ機能など便利で快適な機能が盛りだくさんです。
もちろん、ダイキンといえば独自のストリーマ技術があります。フィルターお掃除も、内部クリーンも自動でカビなどを抑えてきれいに保つことができます。
 
今回、別売の無線LAN接続アダプターも取り付け、スマホから操作できるようにしています。
例えば、家の中でも外出先からでも、スマホやタブレットからエアコンを操作でき、リモコンがわりに使用することができます。
スマホで操作する詳細は、次回のブログでご紹介いたします。

→ ダイキン寒冷地エアコン『スゴ暖』DXシリーズ
 
■■■八戸市近郊の寒冷地エアコンの工事 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気   青森県八戸市下長2-2-24
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2015年度 県南実績第1位 ・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ