一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 1年間でたまった東北電力のよりそうeポイント 

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

住まい

1年間でたまった東北電力のよりそうeポイント 

2017.03.31
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。ポイントカードだけはたくさん持っています。こんにちは山本です。
財布とは別に、カード入れにまとめて入れていますが、それを持ち歩かないので結局ポイントがたまりません。「ポイントカードはお持ちですか?なければお作りしますか?」と言われるとすぐ「はい」と言ってしまいますが、ためる気あります?笑
さて、東北電力の『よりそうeねっと』に会員登録し、よりそうeポイントをためはじめてちょうど1年がたちました。我が家の場合は、紙の検針票ではなくwebで使用量の明細や料金が確認できる『ご利用明細サービス』と、電気料金をクレジットカードで支払う『クレジットカード払い』にして、毎月75ポイントずつたまっていきます。
毎月たまるポイントの他には、新規会員登録時にもらえるポイント・アンケートに答えてもらえるポイントもせっせとためて、1年間で1,200ポイントたまっていました。
毎月、検針が実施され使用量と料金が確定すると登録しているアドレスにメールが届きます。毎月みてはいましたが、予想していた以上にたまっていたのでちょっとうれしくなりますね。
たまったポイントを増やすことよりも、すぐ何かに使おうと考える私は、今現在のポイントで交換できるものを探してみました。


 
ご当地商品コース・ギフト券や電子マネー交換コースや地域貢献などがあります。
こちらは、ご当地商品交換のAコース(1,500ポイント)の一部です。
ポイント数でお金に換算するとかなりおトクになるものもあります。
こちらは、商品券・ギフト券交換コースです。
JCBのギフト券は997ポイントで1,000円分のギフト券に交換できるのでおトクですね。
こちらは、電子マネー・共通ポイント交換コースです。
nanacoは、495ポイントで500円分にできます。東北電力カード会員限定で、WAONポイントへの交換が2倍になるというとてもおトクなものもあります。
地域貢献もいいですね。でも心が狭いので、現実的にギフト券か電子マネーに交換します。
我が家はアマゾンをよく利用するので、アマゾンのギフト券にしようかと思っています。
引越しキャンペーンや紹介キャンペーンなど様々なキャンペーンが展開され、ポイントがたくさんもらえる時にはぜひ利用したいですね。

ご参考までに、会員登録したときのブログはこちらです。

→ 東北電力よりそうeねっと
  • LINEで送る

コメント


ポイントが貯まったので、ワオンポイントに申し込みましたが、いまだにポイントが入りません。以前申し込みしたときは入ったこともありましたが、日にちもだいぶ過ぎたのに今回どうして入らないのでしょうか?

コメント修正・削除 09月07日

ワオンポイント申し込みしましたが、いまだに入りません!
どうしてでしょうか?

コメント修正・削除 09月07日

ワオンポイント申し込みしましたが、入ってません!

コメント修正・削除 09月07日

ポイント交換WAON、にしましたか、イオンでは
他社の事は、分からないと云われました。
解決法を教えてください

コメント修正・削除 06月10日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ