一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 焼肉ミーティング

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

ESのこと

焼肉ミーティング

2017.03.25
つぶやき
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。赤ちゃんの頃、親からつけられたあだ名は『朝潮』。こんにちは山本です。
駆逐艦のほうではありません。関取の『朝潮』関のほうです。若い方は知らないかもしれませんが、ある世代以上の方はご存知なのでは?CMなどにも登場する人気力士でしたよね。ご存じない方は検索してみてください(笑)
個人的な感想ですが、最近また相撲がおもしろくなってきました!結果がすごく気になります。もともとは祖母が相撲が大好きで、場所が始まると無条件でチャンネルはNHKにされ、従うしかなく見せられていた感覚でした。取り組みが始まり熱が入ると、コタツを相手力士のまわしをとるように持ち上げ、コタツと相撲をとっていた祖母。やっぱり祖母にはかないません。
 
さて先日、社内でミーティングをしました。スタッフがそれぞれの現場に行くようになり、朝ミーティングはやっているものの、もっと社内で情報を共有しようということで集まりました。
ただ会議をするよりも、美味しいものを食べながらやろうかという社長のはからいで『一心亭』さんでやることにしました。
個室をご用意してくださり、お店の方のお心遣いに感謝します。
時間的にも限られる朝のミーティングや帰社時間もバラバラでできなかった情報交換や各現場の状況などなど、皆でゆっくり話すいい機会になりました。今後も継続してできるようにしていきたいと思います。
まぁまぁ、食べながら・・。ということでたくさん頼みました。プライベートで来た時は頼まないような、いいお肉もいただきました。社長ありがとうございます。

 
特に若いスタッフにいっぱい食べて欲しくて、たくさん注文しましたが、若いスタッフを差し置いて私がたくさんいただきました。
一番若い21歳の新田さんに何度も「すごいっすね」と言われ、目の前に座った24歳の吉田さんは若干ひいていました。
また『朝潮』と言われないよう気をつけます。

話はそれましたが、仕事の話はもちろんですが、仕事以外の話もしたり聞いたりしながらイーエス電気として皆でまとまっていければなぁと感じました。
 
  • LINEで送る

コメント


[1]

いい雰囲気ですねぇ~、とってもいいことですね、こういう機会は。

僕はおなかだけ朝潮っぽいです・・
毎朝ワンダー○○やってるのに・・(ゴモクソゴモクソ・・)

コメント修正・削除 03月29日

[2] 山本

○さまコメントありがとうございます。
はい!とってもいい機会となりました。同じ社員でありながら、ゆっくり話すことがほとんどないので、知らないことも多くて・・。
途中レジェンド達のほっこりする話が、この日一番の爆笑ポイントでした!

コメント修正・削除 03月30日

[3]

レジェンド達の話・・気になる・・

○口さんしかビールのんでない・・笑

コメント修正・削除 03月30日

[4] 畑中

そうなんです。
実は、○口さん以外のみんなは、ウイスキーのロックをジョッキで飲んでいました。
しかもストローで。

コメント修正・削除 03月30日

[5]

ストローでウィスキーのむんだぜぃ!

ワイルドだろう!笑

コメント修正・削除 03月31日

[2] のコメントを修正します。
お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
[2] のコメントを削除します。
 
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ