一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 新たな気持ちで

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

ESのこと

新たな気持ちで

2016.12.30
つぶやき
イーエス電気のWEBサイトをご覧頂きましてありがとうございます。
2年以上ブログを更新していなかった畑中です。

よその会社さんの更新をしていないブログを見ては、あまりにも更新頻度が悪いと、いい印象は感じないくせに、自分もそのひとりということで、とても恥ずかしいです。(^_^;

2016年も、あと1日で終わろうとしています。
結局、最後の最後まで現場作業に追われ、年内にやるべき残っているものが多すぎるので、もう今年中の処理は潔く諦めて、残り1日は家族の為に過ごそうと思います。

今年を思い返してみると、例年のようにあっという間に終わりましたが、まずは会社も家庭でも大きな事故・トラブルなく終われたことへの安堵と協力していただいた家族・社員・取引先・お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今年も世の中ではたくさんの出来事がありましたが、私としては会社の将来的なことも含めて何かと悩み・考える時間が例年より少しだけ多かったような気がします。
毎年のことですが、人手不足から現場に出る機会が多く、取り組みたかったことも本当に数%しかできなくて、結局は業績が悪くなければ結果オーライ的な雰囲気に誤魔化されそうになってしまうのですが、ある意味では本当に頑張ったなと思える半面、このままではいけないなと思う気持ちが例年以上に強く感じる年末となりました。

 
今いるメンバーは今年入社した人も含めて揃った形ですが、私としてはとても満足しています。
若手も徐々にできる仕事を増やしつつ、多少厳しいことも言うのに対しても腐ることなく、皆それぞれが自分のできることをやってくれていると思います。
正直いうと、他の立派な同業会社さんのように、できていない点も多々ありますが、すべて自分の指導力不足が原因だと思っているので、来年は自分自身も含めて少しずつ成長していきたいと思っています。

現場優先で、なんだかんだで忙しく、社員達には何も楽しいことをしてあげられなかったなぁと反省しています。
新しい若手社員の募集の準備も進めているので、もう少し人が増えて、皆で仲良く協力していける会社にしていきたいし、社員とその家族がずっと幸せに暮らせるようになるには、会社として、私自身として何をしていくべきなのかを現場以外でも実践していかなければいけない1年にしたいと思っています。
日を重ねるごとに個人のお客様からの問い合わせも増加傾向にあり、新規のお客様や取引先も増えてきていて、様々なメーカー様、金融機関様からも何かと良いお話を頂き、本当にありがたいと感じています。

来年は会社も5年目を迎えるので、良き節目として将来に繋がる1年にしたいと強く強く強く思っています。

自分としても最後の30代の日々ですので、もうひと踏ん張りして、必ずやるべき目標を達成できるように新たな気持ちに入れ替えて新年から走り続けようと思います。


2017年の最後のブログ更新がどのような結果になっているのか楽しみですが、そう考えると来年もハードな1年になりそうだな。(^_^;

それでは、皆様の2017年が良い年になりますように願っております。
イーエス電気にも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当畑中

趣味は下手なサッカー(フットサル)と、狙った通りに釣れない釣りです。子供は3人で妻は1人です。

バックナンバー
ページの先頭へ