一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 空間洗浄機ジアイーノ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

住まい

空間洗浄機ジアイーノ

2016.12.09
スタッフブログへようこそ。あちらこちらでインフルエンザやノロウイルス感染の話を聞くようになりました。こんにちは山本です。
私も含め家族はまだノロウイルスに感染したことはありませんが、ロタウイルスで家族全員一斉に感染したことはあります。本当につらかったです。ノロウイルスに感染したことがある人に話を聞くと、ロタウイルス以上ではないかと思うほど苦しい思いをしたそうです。ノロだけは絶対にイヤです。
さて今日は、インフルエンザやノロウイルスにも効果がある、パナソニックの『空間清浄機ジアイーノ』をご紹介します。寒くなり空気も乾燥し、ご家庭だけでなく介護施設や保育園・幼稚園・病院などで空気清浄機や加湿器を置いて対策を講じているのを見かけます。

『空間清浄機ジアイーノ』とは、食塩水を電気分解してできる次亜塩素酸の水溶液から揮発した塩素成分が、空気中のウイルスや菌を抑制するだけでなく、し尿臭や体臭などのニオイにも効果を発揮します。一見、空気清浄機のようないでたちですが、全くの別物です。
空気清浄機は、主に特殊なフィルターを通してチリ・ホコリを集じんするのに対して、『空間清浄機ジアイーノ』は汚れた空気ごと除菌・脱臭します。

パナソニックの検証によると、インフルエンザウイルス・ロタウイルス・肺炎レンサ球菌・MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)・大腸菌ファージなどへの抑制に効果があることが明らかになっています。
介護施設や保育園などの集団生活を送る施設や病院などでは、確実なウイルス対策が求められます。厚生労働省も推奨している次亜塩素酸によるウイルス対策は、すでに多くの施設で導入が始まっています。

これからさらに気温・湿度ともに低下し、ウイルスが蔓延しやすい状況となります。対策をお考えの方やご興味のある方、また価格について知りたいなど、詳しくは以下をご覧下さいませ。

→次亜塩素酸 空間清浄機 ジアイーノ
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ