一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ パナソニックIHのグリルで作る鶏ハム

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

パナソニックIHのグリルで作る鶏ハム

2016.11.19
スタッフブログへようこそ。娘が昨年のマラソン大会のリベンジを果たすことができたのでご褒美に何が食べたいか聞いたら「馬刺し」と答えました。こんにちは山本です。
まるであの美味しさが忘れられない・・かのように言っていますが、食べたことはありません。担任の先生がお子さんに誕生日に食べたいものを聞いたら「馬刺しが食べたい」と答えたというエピソードを聞いて、食べてみたくなったんだろうな・・。
近いうちに五戸に行って来ます。
さて、今日もパナソニックIHクッキングヒーター『ラクッキングリル』で作ってみたものを紹介したいと思います。
できる主婦は、“鶏ムネ肉を上手に活用してうまく料理できる”らしいです。茹でたり炊飯器を使って作ったりしている話は聞いていましたが、一度も作ったことがなかったので、80℃からの低温調理ができるIHクッキングヒーターのグリルで作ってみることにしました。

まず、鶏ムネ肉にお酒と塩をよくもみこんでおき、一晩寝かせてみました。
 
グリルで低温調理しました。
タコ糸で縛ろうと思いましたがなかったので、あえてそのままやってみます。
メニューからグリルを選び、温度は80℃、時間は40分に設定しスタートを押します。
中の様子がすごくよく見えるので、かなりの頻度でのぞいてしまいます。
40分で完成しました。
 
厚いところを削ったりして揃えたりしていませんでしたが、きちんと火が通っていました。パサパサ感はいっさいなく、本当にしっとりして美味しかったです。

お弁当に入れて主人に持たせ、帰ってから感想を聞いてみたら「美味しかった。買ったやつかと思ってた」と。滅多に美味しいと言う人ではないので、純粋に嬉しかったのですが・・。
ん?!ちょっとまてよ、これは褒められているのか、それともいつも食べているのがまずいということなのか・・。ま、プラス思考なので前者の方でとらえておきます。

こちらのご好評をいただいているパナソニック ラクッキングリル Vシリーズがさらに進化したWシリーズが11月21日に発売されます。
専用鍋『ラクティブパン』がもれなくもらえるプレゼントキャンペーンもありますので、ご購入をお考えの方はぜひこの機会に!!

→NEWS パナソニックIH Wシリーズデビューキャンペーン
→専用鍋『ラクティブパン』をご紹介したブログ IHラクッキングリルで作る時短パエリア
八戸市近郊の太陽光発電・IHクッキングヒーターの交換工事・修理のことなら
(株) イーエス電気
青森県八戸市下長2-2-24
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


[1] 畑中

いろいろと面白いね。(^^)

それでもって、今日お願いしたあのボリュームの仕事をこなしつつ、きっちりブログを更新してるのには純粋に驚きました。

コメント修正・削除 11月19日

[2] 山本

この鶏ハムは、レパートリーが少ない私の貴重な1品となりそうです。

本当は、あと1件プランを完成させたかったです・・。

コメント修正・削除 11月21日

仕事も料理もできるなんて・・ステキすぎる・・

社長のおっしゃるとおり、何がすごいって話題を提供し続けるって並大抵のことじゃないですよ。普段からいろんなことにアンテナ張ってるし、そのコメント力が・・いい意味でやばい。

広告代理店とかそっち系のお仕事されてたんじゃないですか?山本様

コメント修正・削除 11月21日

[4] 畑中

>山本さん
全然問題ないです。それを見越して打合せに参加してもらってるので。(^^)
その分、さすがにブログ更新は無理だろうなぁと思ってたけどね。
帰宅を少し遅くしてしまったようで申し訳ないです。

>○yamaさん
いつもありがとうございます!
山本さんの事を私がここで褒めちぎると多方面から僻まれそうなので、あえて控えさせて頂きますが・・・前職は広告代理店ではないですし、単純にセンスがいいんでしょうね。もちろん、業務上、そのようなことにも向上心をもって努力してくれているとも思います。PC関係の扱いや情報処理は一般事務レベルとは比較になりません。(もちろん、その他すべてにおいてもですが。)
それでいて、オフィス業務全般をこなしつつ、私のアシスタントまで完璧にこなすという、きっと、このような人を「パーフェクトヒューマン」って言うんでしょうね。
何年も一緒にいても毎日のようにそう思います。


・・・ええ、ただの自慢ですよ。( ̄ー ̄)

現場のESスタッフも、みーんな自慢できる人ばかりだし、みんな本当によく頑張ってくれています。
なにが言いたいかって言うと、私は「幸せ者」だってことなんですかね。(^^)

コメント修正・削除 11月21日

[5] 山本

○yamaさんいつもコメントありがとうございます。
○yamaさんも畑中さんも・・なんだか本当に恐縮です。
家でも仕事でも、これがまだ途中だった、あれがまだ完成していない・・とまだまだやるべきことができていません。
でもこのように言っていただいて、率直にうれしゅうございます。ありがとうございます。
そしてもっとがんばります!

コメント修正・削除 11月22日

自慢できる方々ばかり来てくれている・・

社長の人間的な魅力に尽きるんでしょうね~

表現悪いけど暗い所には虫も集まらないって言いますし。
※山本様と違い、いいコメントができませぬ・・

コメント修正・削除 11月22日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ